見出し画像

ニューブロックとレゴデュプロの比較

ブロックも個性があります。

3歳をすぎて
積み木だけでなく
ブロックも遊びに取り入れました。

レゴデュプロとニューブロック

どちらを買うか悩み
信頼できる先輩ママに相談した結果
我が家はニューブロックを買いました。

その数週間後、
お下がりのレゴデュプロを大量に頂き
結果的に両方が我が家にあります(笑)

同じブロックと言っても
その遊び方は全く違って
どちらも良いなぁというのが本音です。

レゴの良さは世界観を作れること。
公園、保育園、街。
平面にベースがあり
その上に広がっていくイメージです。


一方、ニューブロックは
立体的なものが得意です。
ロボットや戦いごっこの剣と盾。

上下左右、自由に広げていけます。

夫と息子がYouTubeを見ながら
大作のロボットをつくりました。

完成後も、手に持たせるものを変えたり
パーツを替えたり
なんだか楽しそう。


積み木だけに拘らず
楽しい遊びをどんどん広げていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?