見出し画像

はじめまして

1.新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

 2020年は、新型コロナウイルスの感染拡大により、例年とは違った苦しい日々が多くなりました。特に、外出の自粛、ライブやイベントの開催中止、学校の休校、テレワーク、などなど、人と接する機会が極端に減る年となってしまい、私自身も人と話す機会が減ってしまい辛かったです。
 そんな中ではありますが、年も変わり、何か新しいことを始めたい。どうせなら自分から何かを発信して人と会話が出来ないか。また、文章を自分で考えたり、正確な資料をもとに物事を書くのは、将来自分の力になるのでは無いか。そう考え、この度noteの方で軽いブログのようなものを書いてみようと思い、今に至ります。
 どうしてnoteを選択したのかは後に述べさせてもらうことにして、新年のご挨拶、並びにはじめましてのご挨拶とさせていただきます。

2.自己紹介

 さて、遅くなりましたが、ここで簡単に箇条書きの形で自己紹介をさせていただくことにしますね。

・ペンネーム:よっこー
・出身地:大阪
・職業:大学生
・好きなもの:アニメ,漫画,ゲーム,ラノベ,声優,野球,サッカー,日本史,音楽
・応援しているチーム:オリックス・バファローズ,ガンバ大阪
・推し:水瀬いのりさん(声優),上田麗奈さん(声優),本渡楓さん(声優),中川颯投手(プロ野球選手),パトリック選手(サッカー選手)
・好きなアーティスト:ポルノグラフィティ,BUMP OF CHICKEN,King Gnu

 こんな感じでしょうか。他にも少しテニスや将棋をかじっていたり、カメラで写真を撮るのが好きだったり、所謂多趣味な人間でございます。故に常に金欠と戦っております。。。
 他にも気になることがありましたら、答えられる範囲であれば今後の投稿で追加で答えていきますので、コメントかTwitterの方で宜しくお願いします!
Twitter: @Yokko_miku_rin

3.なぜnoteにしたのか

 先ほど言っていた「なぜnoteを発信の場に選んだか」についてです。まず、私がブログを始めてみようと考えたとき、思い浮かんだサイトがnoteとAmebaブログでした。この2つは以前よりTwitterのフォロワーの方々が投稿されているのを見ていたので印象が強かったのです。
 そこで、どちらの方がオススメされるのだろうと気になり、質問感覚でツイートしてみました。そうすると、noteの方がやりやすいのではないか、といった意見もあればAmebaの方が書式が自由に設定できるという意見もいただき、中にはmixi日記を推す方もいらっしゃいました。(これらの意見をくださった皆様、ご協力ありがとうございました。)
 こうして割れた意見を見るに、どれでも良さそうやな...という思いも起こり、自分でも調べてみようとGoogle先生を駆使したところ、とあるサイトでそれぞれを比較したものを発見。それを見るに、私のようにとりあえず文章を書いてみようという人にはnoteがオススメとのことだったのです。その結果noteの方を利用させていただく形になりました。

4.今後について

 最後に、今後についてですが、更新頻度については完全に不定期です。自己紹介の欄で述べたように多趣味ではあるので、様々なことを書くつもりではいますが、野球はシーズンオフ、サッカーも本日1月1日天皇杯をもってシーズン終了、アニメもちょうど秋から冬への過渡期、推しの声優さんに至っては次のCDリリースは未定、といったタイミングなので語れるものが少ないのですよね。なので、今後例えば移籍市場に動きがあったとか、○○さんがこんな新曲を出したとか、そうしたタイミングで感想などを述べることが出来たらなぁという感じです。
 何かこのことについて語って欲しい等々ありましたら、質問同様にnoteのコメントまたはTwitterの方でお待ちしておりますので、宜しくお願いします!!


これにて、最初の投稿を終わりたいと思います。拙い文章ではありましたが、お読みいただきありがとうございました!!!