見出し画像

三ちゃん食堂(新丸子)

友人と横浜の都筑区にある、横浜国際プールでひと泳ぎして、新丸子にある三ちゃん食堂にお邪魔しました。三ちゃん食堂は、孤独のグルメで放送されたお店で、前から一度訪れてみたいと思ってました。

UCrZYCGtgu.jpg


新丸子の駅から徒歩3分程度で到着。お店の内外観はノスタルジック満載👍

RCML29quun.JPG_5005.JPG


こんなメニューみたら、ワクワクしちゃいますね😆

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1014.JPG


5SLaJ26G_E.jpg
五郎さんが注文していた、チーズ入りウィンナーとミョウガの天ぷら、ビールにバッチリ合います🍺
XdfD_L7XdD.jpg
もつ煮込み。よく煮込まれていてトロトロ👍
0WYdOdR4Fo.jpg
エビ焼売。お店のベースが中華なので、おいしいですエビプリプリ🦐
O5Di5FtBCV.jpg
端に寄ってしまった餃子😆カリっと焼き上がってます、これで250円は安い!
_pGbGg1wdx.jpg
アナゴの天ぷら。お塩かてんつゆで、ふわふわです。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1009.JPG
シークワサーサワーとラムネサワー。あまり他のお店では見ないような作り方ですね。下にシロップが入っていて色鮮やか、ラムネにはなぜか黄色いゼリーが一つ😁
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1007.JPG
うなぎ蒲焼。けっこう大きいうなぎです。
6pjr33AaXj.jpg
チキンチーズ大葉巻き揚げ。個人的に今回、一位二位を争う美味しさでした。
n_D5elBZQn.jpg
冷やし坦々麺。ひき肉、ネギ、カイワレ、紅生姜、海苔がなぜかタワーに🗼よく混ぜて食べましたが、冷たい中にピリッと刺激があってとても美味しかったです。

店内は若い方から年配の方まで年齢層は幅広く、お酒を飲んでる人やご飯だけを食べてる人もちらほら見かけました。お一人様もけっこう多かったですね。自由な雰囲気で、みんなから愛されてるお店なんだなぁと感じました。なにを食べても美味しかったし、価格も良心的👍再訪確定ですね。お近くまで来られた際には三ちゃん食堂おすすめです。とても美味しかったです、ご馳走様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?