見出し画像

やきとり おばこ(新小岩)

コロナ禍であまり出かけられず久しぶりすぎる更新になってしまいました…今回は新小岩のやきとりおばこさんに行ってきました。後輩と新小岩に行こう🍻という話になり、ネットでお店を探していたのですが、こちらのお店クチコミ評価が高く、料理の写真も美味しそうだったので行ってみました。

新小岩駅から徒歩10分以内くらいで住宅街の中にポツンとたたずんでいます。外から見ただけで好きな雰囲気のお店だと思いました😆

少し離れたところから撮影したものです。

店内。田舎のおばあちゃんの家にきた感じがしてとても落ち着く空間でした。お店は17:00開店で口開けで行きましたが5名ほど先客がいました。店内はカウンター5名程度、4人テーブルが2つほどありました。

こちら焼きとんで有名なお店ですが、先に串以外の料理を選んでオーダーしました。写真が雑ですいません、実は先に別のお店で飲んでいて既にほろ酔いでした😅手前は煮込み、左がおしんこ、右上がきんぴらごぼう、そして右が最高に美味しかった低温調理されたタン刺です。ごま油とお塩でいただきました、肉厚で食べ応えあります👍

おまちかねの串が到着。右がカシラ、その左2本がタン、その左2本がナンコツです。サイズは大きめ、これ1本130円です。安くないですか?お味の方も最高です、焼き加減もさることながら素材の良さを感じました。

こちらは下2本タレです。真ん中がコブクロ、下が今回1番美味しいと思ったアブラです、あまりにも美味しそうだったのでテンション上がって写真撮る前に食べてしまいました😅実際すごい美味しかったです。意外と見た目よりサッパリと感じました。飲み物の写真を撮り忘れてしまったのですが終始チューハイで合わせてました。もちろん相性はバッチリです👌

お会計の時にポケットティッシュをいただきました😀この日は平日でしたがおそらく週末は混み合ってると思うので予約をおすすめします。久しぶりの大当たりで大満足でした。おばこさん、ごちそうさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?