見出し画像

よっけ株日記3/26

目的:
日々のトレードの振り返り。
兼業でやってるので種銭や余力などは書きません。

売買方針:
基本中長期目線、ですがメンタルよわよわなので焦って売り買いして失敗すること多々

保有銘柄:
〈キャピタルゲイン狙い〉
森精機いっぱい
GX半導体、GXUSテックそこそこ

〈バリュー、配当、優待狙い〉
HCCキャピタルいっぱい
ゆうちょ、UFJ、ソフバンそこそこ
イオン、バロー、ケーズデンキ、武田薬品、高島屋少し

本日のトレード:
特になにもせず

結果:
topix微上げのはずが持ち株は全体的に下。
特に森精機は爆下げ、買い増しようか悩んだけど4000を一旦切りそうな気もして今日は見送り。-133k

振り返り:
日経微下げ〜ヨコヨコの読みは当たってた、ただ日経トピに比べての持ち株だだ下がりは悲しいね……。
ここから配当落ちも考慮するともう100kくらいは2日後に落ちるんじゃないかしら。
というかPF森精機に支配されすぎ&最近森精機のボラがでかいので成績がほぼ森精機で決まる。いいんだか悪いんだか……。

明日の予想:
こんだけ森精機に左右されるなら明日の森精機予想もした方がいい気がしてきた。あと米株と言ってるのも実際僕のPFにはUS半導体とUSテックしかないのでSOX予想に変えます。

SOX→最近なんとなく半導体が米株上げ→日本株上げ、の順ではなく日本株上げ→米株上げの順になってる気がするので今日は上げ予想。
日本株→配当前なので普通に上げ。
森精機→4000-4100のレンジと予想。4000になったら買い増し予定。

その他雑感:
バローが結構将来性もあるし傾向も良さそうなんだけど出来高が少なすぎてうーん。
魁力屋も同じ理由でうーん。
後は最近暴落したマイクロ波化学もちょっといいかもと思ってる。落ちてる理由が一時的な決算悪化なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?