見出し画像

よっけ株日記3/22

目的:
日々のトレードの振り返り。
兼業でやってるので種銭や余力などは書きません。

売買方針:
基本中長期目線、ですがメンタルよわよわなので焦って売り買いして失敗すること多々。

保有銘柄:
〈キャピタルゲイン狙い〉
森精機いっぱい
UFJ、GX半導体、GXUSテックそこそこ

〈バリュー、配当狙い〉
HCCキャピタルいっぱい
ゆうちょ、ソフバンそこそこ
イオン、バロー、ケーズデンキ、武田薬品、高島屋少し

本日のトレード:
昨日の夜中にGXUSテックをPTSで100株買い増し。

結果:
GXUSテック-1円だったけどPTSで高値掴みしてるので買い増し分は実質-20円。
でも全体的に強かったのでほぼ無影響、てか森精機強すぎ。
ヒューリックも少し戻ってきた。
+191k

振り返り:
夜の11時半時点でSOX+3%強だったので「お金が落ちてるやん!」と思って買い増したけど夜中に+1%まで僕の品性と一緒に落ちてった。
外国株触ったことなかったから何回か似たような目に遭ってる気がする。PTSは売るためにあるという言葉をしっかり守らないと駄目だね。
外国株上がる予想も日経41000まで行く予想も当たってたので満足。

明日の予想:
外国株→正直良くわからない、少なくともチャートは上昇基調&悪材料ないので一時的に下がったとしても心配はないと思う。
ただの勘だと今日も上がるかな。
日本株→もう一回41000タッチしに行くと思う、そこで超えられなかったら下がってくと予想。41000より上の状態で引けるかどうか次第。あと次の山場は権利確定日ですかね。

その他雑感:
まじで分散とか考えずに森精機1銘柄集中で買ってれば良かった、パフォーマンス年初来48%は凄いわ。
あと3月入ってからボラがでかい。落ちるとき一気に落ちていきそうなので気をつけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?