見出し画像

よっけ株日記3/21

目的:
日々のトレードの振り返り
兼業でやってるので種銭や余力などは書きません。

売買方針:
基本中長期目線、ですがメンタルよわよわなので焦って売り買いして失敗すること多々。

保有銘柄:
〈キャピタルゲイン狙い〉
森精機いっぱい
UFJ、GX半導体、GXUSテックそこそこ

〈バリュー、配当狙い〉
HCCキャピタルいっぱい
ゆうちょ、ソフバンそこそこ
イオン、バロー、ケーズデンキ、武田薬品、高島屋少し

直近の成績:
3/11 -585k(利確に伴う税金込み)
3/12 -240k(〃)
3/13 +102k
3/14 +298k
3/15 -19k
3/18 +289k
3/19 -217k
3/20 休場

本日のトレード:
①寄りにヒューリックin
②後場で高島屋、GX2種買い増し

結果:
ヒューリックだだ下がり
他は全体的に上(地合い良かっただけ)
特に銀行とGX2種、森精機はよく頑張った
前日比+259k

振り返り:
ヒューリック選んだの後から考えると失敗だったかなぁ、不動産セクターならチャートは三井不動産のが明らかにいい。
配当とPERの差でヒューリック選んだけどここまで一直線に落ちるとは……でも何でヒューリックだけこんなに落ちたのか?配当6月だから?個人的には落ち続ける理由もないし長期的には上がる予想でとりあえず保持。
高島屋は指値で買ってその後上がったのでよし。
GX2種はまあFOMCも無事に通過したし上がる予想で明日に期待。
あとは3900で森精機買い増ししてもよかったかなぁ、悩んでたら後場で上に吹っ飛んで行ってしまった。

明日の予想:
アメ株は普通に上予想
日本株も41000タッチするまでは上がる予想、下がる理由が特にないと思う。

その他雑感:
最近森精機の値動きが激しい。ガチャガチャしてスイングの利益取りたくなるけど自分は短期売買のセンスがゴミなのを自覚してるので我慢するしかない、悔しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?