見出し画像

よっけ株日記3/25

目的:
日々のトレードの振り返り。
兼業でやってるので種銭や余力などは書きません。

売買方針:
基本中長期目線、ですがメンタルよわよわなので焦って売り買いして失敗すること多々

保有銘柄:
〈キャピタルゲイン狙い〉
森精機いっぱい
GX半導体、GXUSテックそこそこ

〈バリュー、配当、優待狙い〉
HCCキャピタルいっぱい
ゆうちょ、UFJ、ソフバンそこそこ
イオン、バロー、ケーズデンキ、武田薬品、高島屋少し

本日のトレード:
特に何もせず

結果:
森精機除いて全体的に下げ。
でも困ったときの森精機が全てを解決して+20k

振り返り:
森精機買い増そうか前場に悩んでたらまた上に吹っ飛んで行ってしまった。
もうまじでこいつだけ買ってればいいんじゃないかな……
金曜の予想は日本株に対しては外れかなぁ予想より大幅に下げた。配当あるのにこの下げは何か入ってみてもいいかもしれん。

明日の予想:
米国株→前日と同意見。
日本株→ヨコヨコか微下げ。ちょっと下げの雰囲気があるけど配当前なので押しくら饅頭して大幅な変化にはならないんじゃなかろうか。下げるなら森精機買い増したい。


その他雑感:
しばらくは押し目のときに森精機買い増すだけでいいんじゃないかな……25年まではずっと持ってていいと思う。今のうちに次の森精機を探したい(今のところ全くアテなし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?