よっけ株日記4/3

目的:
日々のトレードの振り返り。
兼業でやってるので種銭や余力などは書きません。

売買方針:
基本中長期目線、ですがメンタルよわよわなので焦って売り買いして失敗すること多々。

保有銘柄:
〈キャピタルゲイン狙い〉
森精機いっぱい
GX半導体、GXUSテックそこそこ

〈バリュー、配当、優待狙い〉
HCCキャピタルいっぱい
ゆうちょ、UFJ、ソフバンそこそこ
イオン、バロー、ケーズデンキ、武田薬品、高島屋少し

本日のトレード:
GX2種を一部利確

結果:
森精機、GX2種含めて大体下げ。
-64k

振り返り:
やっぱGX半導体もGXUSテックもわかんねえ!地合いも調整局面ぽいし、そんな中であまり行き先分からないまま持ち続けるのも中々ストレスなので一部手放しました。また機会があれば買い増してもいいけどUSテックの方はアップルとテスラいる限りちょっとなぁ。
とりあえず種銭を増やして他に注力したいので少し整理です。

明日の予想:
GX半導体→手放したら上がる法則。明日は上がるでしょうね……ただしばらくどうなるか良くわからないのでしばらくは様子見のスタンス。
日本株→先物上がってますね。
森精機→昨日の読みはまあ当たってたし先物の様子からすると上で。多分まあまあ上がると思う。でも4100には届かないかなぁ。

その他雑感:
高島屋1000株くらい買い増したい。3Qの上方修正がかなり控えめ+その時の理由が円高リスク考慮だった。実際には円安のままだし直近の売上もずっと好調なので決算でハネると読んでる。押し目買い狙いで行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?