見出し画像

よっけ株日記4/2

目的:
日々のトレードの振り返り。
兼業でやってるので種銭や余力などは書きません。


売買方針:
基本中長期目線、ですがメンタルよわよわなので焦って売り買いして失敗すること多々。


保有銘柄:
〈キャピタルゲイン狙い〉
森精機いっぱい
GX半導体、GXUSテックそこそこ

〈バリュー、配当、優待狙い〉
HCCキャピタルいっぱい
ゆうちょ、UFJ、ソフバンそこそこ
イオン、バロー、ケーズデンキ、武田薬品、高島屋少し

本日のトレード:
特になにもせず

結果:
森精機は上がったけどGX2種は微上げ、他はヨコヨコか下げ。
トータルとしてあまりプラスにならず。
+55k

振り返り:
結果だけ見ればプラスだけど反省点多々。
・森精機が後場で垂れてきたのに1部利確してない
・ヒューリックとUFJはもっともっと前のタイミングで利確すべきだった(反省継続中)
まあ2つとも大した枚数買ってるわけでもないし仕方無しに保持継続しますかね……

明日の予想:
GX半導体→現在進行系でめっちゃ下がってるしー!USテックにしばらく希望が見えないので明日利確しようかな。テスラが銘柄に入ってる限り正直買いたくない
日本株→先物めちゃ下がってるしー!
森精機→言いたくはないが多分下げ。しつこい売り圧で本格的に調整局面になってきたと思う。3900-4100のレンジ。

その他雑感:
地合いが悪くなってきたのでそろそろ銘柄整理かしら。ただし、高島屋だけはもっと下がるならちょっと買い増してもいいかもと思える。多分決算はかなりいいはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?