見出し画像

お仕事紹介

机の上はキレイがいい



・webライター、Web広報係
・webデザイナー
・ピラティス系インストラクター

をやっています。趣味で動画も作ったりします。新しいツールが好きで、なんでも試してみたい、やってみたいです。伝えたいに垣根はない!と思ってます。
ライティングは独学でやり始めて3年目で、デザインについても学びながらの日々です。

自己紹介

私は知りたい欲が大きいタイプです。それが多分原動力です。調べたい、知りたい。ライターが楽しくて続けられているのは、この知りたい欲が理由のひとつかなと思っています。いつも新しいことを学ぶことができて、そしてそれをアウトプットする。知の循環が気持ちよく回っていく感じ。

痩せたくて体のことをよく知るインストラクターになりたい!となったら解剖学から体の使い方について学んだり、美味しいパン屋さんの秘密が知りたくてパン屋さんに修行にいき、食品衛生責任者の資格を取ったりもしました。体と、体を作る食べるものって大切ですし、学んでよかったなと思ってます。

ライティングは楽しくてとても好きです。
ただ、性格的にSEOや構成についての細かいルールが苦手です。もっと素直に忖度なく想いを伝えるように書きたいと考えていた時期もありました。でも、SEOがあるからこそ見つけたい人に届き、構成があるからこそ読みやすく伝わる文章になると学んでいく中で気づき、世のことわりはあるべくしてあるのだと、先人の知恵に感謝いたしました。いまだにSEOは得意ではないのですが…。そして先人の知恵といえば歴史。関係ないけどヘビーコテンリスナーです。
SEO以外にも自身の目にも見える短所としては、おっちょこちょいと、思考スピードが遅いこと、やってみないと理解できないことです。あと社交的ですが1人作業の方が捗るタイプです。そういうところは水瓶座です。

知りたい、伝えたい、方法は何でも

今はライティングだけでなく「伝える」ことができるすべての手法に興味が湧き、文、デザイン、動画、写真など、すべての伝える手法を網羅したいと思い、それぞれを勉強中です。

世界にはたくさんの文章やデザイン、誰かが意味を込めて作ったものに溢れていて、それに気づける目をもてたことも面白く、楽しんでいます。「知り、伝える」ことを一生の仕事にしたいなと考えています。

ポートフォリオ

デザイン


rethinkcreatorprojectcontest2022 地元PR賞受賞「八戸は温泉大国」
https://rethink-creator.jp/contest/exam.html

サイト制作

https://bisto.co.jp
https://hararengachikuro.wordpress.com/works/
https://nozawatomooh.com

https://quotibouquet.studio.site/?fbclid=PAAabINC12-C3R9jUWFtyOZgEjEf9BNJZdib3OQ91l0ty9iBeL6of99xy9cUY

ライティング

健康系や美容系、ダイエット系やスポーツなど。

健康系

https://kamakulife.jp
https://taku-shoku.jp

ダイエット系

https://soelu.com/articles/?p=10532
https://www.karakoto.com/37884/

スポーツ系

https://giver.jp/archives/56217

子育て系
https://mampapi.com/birth-hospitalization-set/


動画も

という感じです。
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?