見出し画像

【観戦記】B.LEAGUE 2023-24シーズン B2 第24節 新潟アルビレックスBB vs アルティーリ千葉

今更試合内容について言うことはないのですが、B2首位を走るアルティーリ千葉に2試合とも完敗しました。(Game1だけ現地観戦でした)
なんといってもインパクトを残したのは相手の12番
リュウチャンシンでした。あまりの長身(226cm)に会場がざわつきました。今まで見たことがある人間の中で一番身長の高い人だったかもしれない笑

 観戦の目的は特別指定選手として名古屋学院大学から加入していた永野威旺選手の今季最後の出場を見ておきたいということでした。正直ここまでチームの主力として活躍してくれるとは思わなかったですが、チームにとっても本人にとってもアルビBBでプレーしてくれたことは良い選択となりました。
来季はどうなるのか見えない状況ですが、またアルビBBを選んでくれたら嬉しいと思わせてくれる選手でした。


会場前で撮影

B2リーグとはいえ大学3年時で16試合に出場、1試合平均9.1得点1.5リバウンド3.0アシスト1.4スティール、3ポイントシュート成功率43.1パーセントの活躍は堂々たるものでした。


アルティーリ千葉は新潟に連勝したことでB2東地区優勝を決め早々にプレーオフの日程、チケット発売日を発表するという仕事の早さ。


苦しい戦いが続きますが次のホーム戦では福岡を迎えます。B3降格が現実味を帯びてきているので目の前の試合を勝ち続けていくしかない状況です。

これまでのBリーグ観戦記はこちらからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?