見出し画像

アクションをしているのに前へ進まないあなたへ

Hi、こんにちは!

【シリコンバレー式インテグラルライフコーチ】のローランド岡部です。

今日も私の投稿を見て頂きまして、
本当にありがとうございます。


あなたは
こんな経験をしたことが
ありませんか?


アクションをしているのに前へ進まないあなたへ(本文1)

一生懸命考えて
アクション(行動)はしているのに
うまくいかない


昨日、
私のメンターから
こんなことを言われました。


アクションをしているのに前へ進まないあなたへ(本文2)

ローランドは
自分の活動に対して
何かブロックしている要因があるようだ


今回は
「ブロック」について、
あなたとシェアしたいと思います。


私はライフコーチとしての
活動の1つとして、
とあるアクションを実行していました。


メンターや知り合いの方々の
アドバイスを受けながら
アクションををしていたのですが、
思ったように進んでいなかたのです。


そんな状況を
メンターに話したところ、
「ブロック」という指摘を受けました。


ブロック、
つまり、
自分がやっているアクションに対して
何らかの「壁」を作っているということです。


最初はよくわかりませんでした。
一生懸命やっているのだから、


アクションをしているのに前へ進まないあなたへ(本文4)

アクセル

を踏んでいて、
前に進んでいるはずだと。


でも
よくよく考えてみると、
思い当たることがありました。


自分がやっている、やろうとしている
アクションがある。
「これをやらなければ」と。


一方で
別の思いが
私の心の中にありました。


「こんなことをして
人から変なやつだと思われたら
嫌だな」


そうなのです。
アクションをして前に進もうとしているのに、
一方ではそのアクションに


アクションをしているのに前へ進まないあなたへ(本文3)

ブレーキ


をかける思いも持ち合わせていたのです。


これでは
アクセルを踏みながら
ブレーキも踏んでいる訳ですから、
思うように前進するわけがありません。


アクションしていても
中途半端な結果になってしまいます。


またアクションの相手が人であれば
「この人、本気ではないな」と感じ取られ、
うまくいくはずがありません。


私は改めて自分のビジョンを見つめ、
あなたをサポートするために
アクションをしていこう、と。
思いを新たにしました。


他の人がどう思おうと、
自分が信じた道、選択を
していこうと。
結果がどうであれ。


そんな風に考えたら、
アクションすることが
楽になりました。


あなたも
もし自分がやっていること、
やろうとしていることが
上手くいっていなければ、


心の中に
「ブロック」がないかどうか
自分に問いかけてみてください。


きっと
ブレーキをかけている
何かがあるはずです。


まずは
その状態を知ることが大切です。


そして
そのブレーキをかけている思いを
少しずつ取り除いてあげれば、
やろうとしていることが
きっと前に進むはずです。


ぜひ、
あなたもやってみてください。



今回も
あなたの貴重なお時間を頂いて、
最後まで私の記事を読んで頂きまして、
ありがとうございました。


P.S.

ローランド岡部の完全無料のオンラインサロンをオープンしました!
非公開の秘密のグループで、有料級の情報を発信していきます。
ちょっとでも気になった方は、お気軽にご参加ください。

URLはこちら。
https://www.facebook.com/groups/2971136559773470


●------------------------●

インテグラルライフコーチ

ローランド岡部

●------------------------●

よろしければサポートをお願いします! みなさんへより良い情報を提供するための活動費用に使わせて頂きます!