見出し画像

今日の二枚。2024年6月9日

今日はいくつか行きたいイベントがあったけど、天気も曇りで気分が乗らなかったので、近所を散歩するだけの日曜日。最近、気分が天候に左右されることが多い。

iPhone 15 Pro MAX
24mm Dazzカメラ

以前住んでいた家の散歩コースには、東大のキャンパスがあってその中にある野球場の周りを歩くのが好きだったのだが、今の住まいの近所にも草野球場があった。野球には興味がない僕だが、子供たちが練習しているこういう野球場は好き。

iPhone 15 Pro MAX
メインカメラ 35mm

線路沿いに咲き誇るあじさい。ブルー系のあじさいより、ピンク系の方が好きだな。少し前までは何もなかった気がする踏切なのに、いつの間にかこんな風景に出会えるなんて嬉しい。

散歩中に前から気になっていたクラフトビールのお店に寄ったのだが、「設備メンテナンス中で開店が遅れます」と張り紙があり、入ることができなかった。

夜のNHKのニュースでは、イスラエルで何の罪もないのに拷問され、その結果左足を切断した男性のインタビューが流れていた。一方、自分はといえば、スマホでどうでもいい情報ばかり見て時間を潰している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?