見出し画像

河童の素敵な皿うどん

とにかく
キュウリがね
たくさんできるの

言い訳しながらキュウリを刻む

舞い上がっている
もう3本目だ

皿うどんにキュウリは合うのかな

まあ
いいや

野菜をたくさん食べてほしい

わたしの手料理を
食べてもらえる日が来るなんてね

夢みたい

夢なのかもしれない

皿うどん
食べる?

聞いてみて良かった

ああ
とか
おお
とか

そんな返事をしてくれたから
食べてくれるってことだよね

わたしの育てたキュウリだよ

ドキドキしながらキュウリを刻む
ドンドン刻む

こんなにたくさんキュウリを刻んで
冷やし中華にしたほうがいいかしら

冷やし中華にしようかな
それでもいい?

カウンター越し
ひろげたスポーツ新聞から
ひょい
顔をのぞかせて

おうって

あのひとが返事をした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?