見出し画像

神戸ベーカリーのおもいで④

惜しまれつつも閉店してしまったパン屋さん
「神戸ベーカリー」水木ロード店のおもいでです。


2014年3月8日(土)9日(日)
鳥取県境港市の水木しげるロードを楽しんできました。

今回は「神戸ベーカリー」の子なき爺パンがなんとなく改良されていた件です。

改良される前の画像がこちらです。

2009年3月撮影

上の段、右から2番目が子なき爺パンです。

2009年3月撮影:子なき爺パン

パン中央に白い突起があります。

これは、何?目?
真ん中で分けた髪の毛の間から一つ目がのぞいているようにも見えます。

だけど子なき爺は一つ目ではありません。

こちらが、2014年3月8日に購入した子なき爺パンです。

2014年3月8日の子なき爺パン

薄緑色の三角形パーツふたつが少し小さくなっています。

どうやら、このパーツは眉毛だったようです。

真ん中の白い突起は、鼻。

いびつな形の模様は、歪んだ口を描いていたようです。


そう思って見ると、以前のパンも、なんとなく子なき爺に見えてくるような気がします。



※鳥取県境港市の「神戸ベーカリー」は
2023年5月7日の営業を最後に閉店してしまいました。

「子なき爺パンには見えない!」と思われたかたは、ぜひ、下にあるエッセイ『子なき爺パン、さようなら』をお読みください。

子なき爺パンデザインの変遷をたどることができます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?