星ってすごい☆

太陽星座 さそり。

月星座 ふたご。

今年に入ってから、はじめて「ホロスコープ」とか、

「月星座」っていうものを知った。

これまで自分がさそり座だってことは知っていたけど、

そのほかのことは知らなかった。

そして、あまり興味もなかった。

だって、自分がさそり座って感じがあんまりしていなかったから。

さそり座って言ったら、一途で深くてミステリアスで。

私、該当すくないじゃん。

だから、星占いなんて信じられなーい、ってね。

でも、ご縁があって占星術師の野本由美子さんの「星詠み」と出会い。

「ホロスコープ」を知って、「月星座」を知って。

ふたご座の軽やかさ、好奇心、なんでも知りたい欲求、

そうそう、そうなんだよー!って、

自分で自分を見つけた感覚だった。

見つけてほっとして、見つけられてほっとする。そんな感じ。

あぁ、私は私でよかったんだ。

オトナとコドモ、相反するふたりが共存している。

その矛盾に手をこまねいて、

自分を理解できなくて、扱いきれなくて、モヤモヤモヤモヤ。

でもどっちも含めて自分なんだって、

ぜーんぶまとめて自分でいいんだって思えた。救われた。

そう、太陽星座 月星座だけでなく、

12星座すべて関りがない星座はないのだそう。

なかなか深い世界だけれど、知ってくるとどんどん面白くなる。

星ってすごい。

自分のことをもっと知って、もっと自分らしく在るためにも、

家族や身近な大切な人の素晴らしさをもっと味わうためにも

星のこと少しづつ学んでいます♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?