見出し画像

Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsisライブレポート(東京ドーム2024.7.6)

二日目は、着いたとき(12:30くらい)は晴れてたんだけど、4時半過ぎくらいからゲリラ豪雨で雷が鳴り始めて、スタッフさんからのアナウンスで室内に避難するように呼びかけがあった。
結構近くに落ちて、「きゃーーーーー!!!!」って悲鳴が上がってた。
ヤバかったです。
けが人居なかった、かな?
新幹線が止まっちゃってたどり着けなかった人も居たみたい……。


1.概要

Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsis
2024年7月6日18:00~20:30
東京ドーム

2.出演者

千賀健永……千ちゃん。振り付け担当。可愛い。私の推し。
宮田俊哉……宮田くん。グッズ担当。オタク王子。
横尾渉……横尾さん。股下が3mある。
藤ヶ谷太輔……ガヤ。
玉森裕太……玉。衣装担当
二階堂高嗣……ニカちゃん。演出担当。

男女ダンサーさん14名

3.セットリスト

※変更なし

Loved One
Keep it 100
A.D.D.I.C.T.

リミックス
 SHE!HER!HER!
 キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜
 千→横→ニカ 挨拶
 Shake It Up
 アイノビート
 S.O.S (Smile On Smile)
 玉→藤→宮 挨拶
 運命Girl

(キスマイが小さくなる映像・着替え(ビジューギラギラ衣装))

Connecting!!
3D Girl
ほしゆい
I miss you
C'monova
HEARTBREAKER
Kiss 魂
WANNA BEEEE!!!

(MC)

Chillax'
Forever girl

(ダンサーさん紹介・着替え(白のふわふわ衣装))

Luv Bias
Jenga Love
With…
Reset

(着替え(黒のセクシー衣装))

B-SIDE
NAKED
Catapult
FIRE BEAT
Gravity
Take Over
WANI-WANI

(ボーナスステージ(アンコール)・着替え(ツアーT))
光のシグナル
Thank you じゃん!
AAO
Everybody Go
笑って 泣いて

4.感想

●席

一般で取ったから席が2階っつーか4階?の一番上の席だった。
後ろに誰もいねぇの!!!
そこまでびっしり客が埋まってたよ!!!

●ボッテガのローラー

やっとちゃんと見られた!

ニカ千…青
横玉…白
ガヤ宮…緑

だったわ。
ピッカピカだった。

●宮田くんのコール

宮「お帰りなさいませお姫様ーーー!!!!」
客「「「王子様ーーーー!!!!」」」
宮「みんなのこと大好き♡『としくんだいちゅき』って言って♡」
客「「「としくんだいちゅきーーーー!!!!!!」」」

どんどん変態度が増していくな(笑)

●HEARTBREAKERの玉ニカ

スーパークレーンで、また玉がニカに手を伸ばすから、またニカが
「無理無理無理!!!」
って言うのかと思ったら……

ニカ「任せろ……!ちょっと待ってろ!!」

でマイク持った手を伸ばしてハイタッチ成功!!!!
漢を見せたよニカ~~~~~!!!!!!!
もちろん大歓声!!!!!!!!

●雷が落ちる映像と外の天気のシンクロ

キスマイが小さくなる映像の最後に雷が落ちて、会場が真っ暗になり、スクリーマーズちゃんたちが出てきて
「雷でブレーカーが落ちちゃった!」
「みんなの力で復活させよう!!」
みたいなくだりがあるんだけど、外まさに雷鳴ってたから笑いが起きてたww

●宮田くんの乱れない髪

MCしょっぱなから千ちゃんが

千「今日髪崩れてないね?どうしたの?何か新しいことした?」
宮「よくぞ聞いてくれました!!!スプレーでガッチガチに固めてます!!!wwwだから落とすときに、トリートメントして、シャンプーして、トリートメントして、シャンプーして、またトリートメントしてる」
千「その後洗顔してる?」←千賀んパトロール
横「その話もっと聞きたいんですけど、挨拶しましょう?」
宮「さすが横尾さん俯瞰で見てるwwwこんにちはー!!!Kis-My-Ft2でーーす!!!」

●雷が映像とぴったりだった話

ニカ「雷がオープニングの映像にぴったりだった」
横尾「世界のタカシの演出ですか?」
ニカ「もちろん!!(高いつくり声で)」

その後、「新幹線が止まっちゃって来られない人もいるみたいで……」って心配してた。

●乾杯

今日の乾杯の音頭は玉。

藤「ここってアルコールいいの?売ってんの?」
客「「「うってなーい!!!!」
藤「え?じゃあノンアルビールは?」
客「「「うってるー!!!」
藤「じゃあアルコールは持ち込むしか無いのか」※スタートエンターテイメントは禁止です
ニ「アルコールはルールじゃなくてモラルの問題だね」
宮「ニカ、モラルなんて言葉知ってたんだな笑」
二「さっき覚えた😊」

●千賀健永・個展情報

個展をゲリラでやる、という話から

横「それは、その場でチケットが買えるってことですか?」
千「いや、無料……」
メンバー&客「「「「「「「無料!?!?!?!?!?」」」」」」」
二「それ言っちゃっていいの?」
藤「やだよ?千ちゃんが後でマネージャーさんに怒られんの」
千「個展は個人的にやらせていただいてるものだから、怒られる筋合いはない」

(((今日イチの爆笑)))

千「ごめんなさい!ごめんなさい!!!これで怒られるっ!!」」

横「で、それは何なの?インスタでヒントを出してくの?」
千「だけじゃなくて、いろんなところにヒントをちりばめてく」

だそうです。
マジ、どこにでも飛ぶので教えてくださいマジで。

●カッコいいOP映像①

OP映像カッコいいけど、全部CGだから撮影時は何も無い空間と必死で戦っていたキスマイちゃん

宮「ラウドダークネスサンダー!!!とかダサい必殺技叫んでたよなwww」

ラウドダークネスサンダーwwwwwwww

宮「千ちゃんが長い杖の先でめっちゃ股間つついてきて〜」
玉「ええ〜!?(ドン引き)(心底嫌そう)(俺の宮田に触るな的な)」
千「物理攻撃じゃなくてアレ、魔法だから!」

魔法だから何!?wwww
京セラでは「杖の先が偶然当たった」って言ってたから、わざとつついたわけじゃないと思いますwwww

●カッコいいOP映像②

ガヤが馬に乗るシーンが大変だった話。
ニカ「雨降ってきちゃってね。いつ止むか分からないから20分くらい傘さして待ってたよね」
ガヤ「だから俺、登場シーンでは髪型キメキメなんだけど、最後は髪クルックルになってんだよね湿気で」

wwwwwwwww

宮「撮影さ、俺と玉が最後だったじゃん?」
玉「そうだっけ?」 宮「(しょんぼり)……ニカが最初から最後まで撮影に付き添っててくれててさ、最後日焼けで顔真っ赤にして寝そうになってて、俺、何も言えなくなっちゃってさ」
二「そうそう!ガヤの馬の撮影の時に日焼けしちゃって」

ニカ、OP撮影もずっと付き添ってたんだね。
さすが演出担当、ホントにすごいと思う。

●Keep it 100のダンスの話

ダンサーさんも含めてV字でダンスするのがカッコいいよね~という話で

千「先頭で踊ってる玉が見たことないほどキレッキレで……あ、いや、玉のこんなキレキレなダンス初めて見たから……」

千ちゃんってナチュラルに人のダンスディスって、「失礼なこと言っちゃった!」って慌ててることよくあるよなwwww

玉「後ろからすげープレッシャー感じるもん」
ニ「ボス感ハンパ無いよね、あの玉」
玉「千ちゃんが色々考えてくれたからね」

●千ちゃん告知

告知コーナー。
千ちゃんは個展とBEGSKINと逃走中。

千賀「逃げるの得意なので」

逃げるの得意だったの!?wwwww

●宮田くんの終わらない無限告知二日目

宮「毎週朝8時からアニメ『カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2』が始まってます!そして!明日からアニメ『キン肉マンパーフェクトオリジン編』で悪魔超人ブラックホールの声を担当させていただきます。そして!映画『ブルーきみは大丈夫』でブルーという空想のお友達の声をやらせていただいています!そして!!5月24日に『境界のメロディ』という本を出させていただきまして、作家デビューを!させていただきました!そしてそして!7月27日からスタートのドラマ『嗤う淑女』の第四話ゲスト、神崎ドグマ役で出演させていただきます!さらにですね!8月にアニメロサマーライブに出演させていただきます!まだいいですか!?アデランスさんでCMやってます!そして!10月からスタートするアニメ『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』にも出演させていただきます!そして!ニコニコ生放送を月1でやってます!そして!TBSさんの『全力挑戦!すとぷりnoりみっと-苺学園放送部-』に出演させていただいてます!そして!FM横浜でラジオやってます!!以上です!!!!!!」

千「宮っちってさ、この世で一人だけですよね!?今日は何人目なの???」

宮「いや~~~~今が頑張りどころだと思って!」

横「ちゃんと休んでくださいよ?」

●横尾さんの告知

横「僕もレギュラーいいですか?ぶらり途中下車の旅。一年に2回くらい呼ばれるのでほぼレギュラーです。あと俳句。これもほぼレギュラーです。千ちゃんも出る炎帝戦あります。神業チャレンジも近々あります。これもほぼレギュラーです」

1年に2回はレギュラーとは呼ばねぇよwwwww
そしてここから「レギュラー」にこだわり始めるキスマイちゃんたち

●ガヤの告知

ガヤ「Aスタジオ、これはただのレギュラーです。土曜のラジオ、毎週やってるんで多分レギュラーだと思います。映画『傲慢と善良』、多分出演してると思います」

自信もってwwwwwww

ガヤ「幸せカナコの殺し屋生活ではアクションにも挑戦してます。ワイヤーでつられたりとかしてるから。多分使われると思うんで」

曖昧wwwwwwww

この流れだったと思うんだけど、横尾さんのボケの話。

藤「ひどいんだよ昨日ワタが、『太輔、すごいじゃん!本屋で見たよ!傲慢と怠慢!!』ってwwwwwそれじゃただ傲慢で怠慢な最低な人じゃんwwwwww」

傲慢と怠慢wwwwww

●玉の告知

横尾さんの告知から「レギュラー」の概念があやふやになってしまったキスマイちゃん

玉「グランメゾン東京とグランメゾンパリに出ます。僕は出演者です。ラボンはレギュラーです」

僕は出演者ですwwwwその説明要らねえwwwww

●ニカの告知

ニカ「ラジオ『アッパレやってまーす』、これレギュラーです。ニカちゃんねる、これもレギュラーです」
横「しなくんがレギュラーなんじゃないの?」
ニカ「俺のチャンネルだから!!」

ニカ「あと、おしゃキャンなんだけど、ほぼほぼレギュラーなの!めっちゃ呼ぶのに!進行とかも任されるのに!レギュラーって言ってくれないの!!」

おしゃキャンはレギュラーにしてほしいよなwww

●キスマイradio

藤「あと、デビューからやってる『キスマイradio』、あれレギュラーなの?」

横尾さんのせいで「レギュラー」に自信がなくなっていくキスマイちゃんwww

●Chillax'

Chillax'で歌詞飛ばした宮田くん(口を手で押さえててキュートすぎた)

ニカ「どんまい!」

その後、自分も歌詞飛ばすニカ

千賀「どんまい!!」

●FIRE BEAT

FIRE BEATで千ちゃんが間違ったタイミングで回転ヘドバンしようとしちゃって、途中で止めて誤魔化すためにカッコつけてて保護だった

●Forever girl後

宮「みんなが俺たちのForever girlだよ💜」

東京ドーム9割9分宮田俊哉のオンナにされたと思う。

●Take Over

Take Overでニカちゃんが

「東京ラストだぞ!!!!!!!」

って煽ってて謎すぎた(東京公演中日)(本編ラストの曲でもない)
なんだったんだろう?

●ED映像

EDのビスケット食べる高嗣かわいい

横ニカが大型犬と触れ合うシーン、マイナスイオンヤバい

ピアノを弾く千賀健永あまりにもかわいい国では足りない国連で保護しようこの世でたったひとりのかけがえのない千賀健永なのだから

●ニカちゃんの挨拶

今回のツアーはニカちゃんの挨拶でシメなんだけど、最後にニカちゃんが

ニカ「ちなみに雨は上がってます!」

って言った途端に

「「「「うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!」」」」

って今日イチの歓声上がってて笑ったwwwww

●ペンライト

私の前の席にデビューツアーのペンラ持ってる人ふたりもいて爆笑してしまったwwwww
古すぎるだろwwwwww

懐かしいねwwww
まだちゃんと持ってるよwwww
旗とかも保存してあるから必要だったら言ってねwwww

5.総括

二日目も楽しかったです!!!!!
ドのつくド天井席だったけどちょー楽しかった!!!!
キスマイは誰も置いていかない。