見出し画像

Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsisライブレポート(東京ドーム2024.7.5)

東京ドーム初日行ってきたよ~!
久しぶりのアリーナでした。
嬉しい~!

入口のモニターにスクリーマーズちゃんが居たり
外のモニターでもキスマイの映像が流れてた
宮玉
ニカ千
わたたい

1.概要

Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsis
2024年7月5日18:00~20:30
東京ドーム

2.出演者

千賀健永……千ちゃん。振り付け担当。可愛い。私の推し。
宮田俊哉……宮田くん。グッズ担当。オタク王子。
横尾渉……横尾さん。股下が3mある。
藤ヶ谷太輔……ガヤ。
玉森裕太……玉。衣装担当
二階堂高嗣……ニカちゃん。演出担当。

男女ダンサーさん14名

3.セットリスト

※変更なし

Loved One
Keep it 100
A.D.D.I.C.T.

リミックス
 SHE!HER!HER!
 キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜
 千→横→ニカ 挨拶
 Shake It Up
 アイノビート
 S.O.S (Smile On Smile)
 玉→藤→宮 挨拶
 運命Girl

(キスマイが小さくなる映像・着替え(ビジューギラギラ衣装))

Connecting!!
3D Girl
ほしゆい
I miss you
C'monova
HEARTBREAKER
Kiss 魂
WANNA BEEEE!!!

(MC)

Chillax'
Forever girl

(ダンサーさん紹介・着替え(白のふわふわ衣装))

Luv Bias
Jenga Love
With…
Reset

(着替え(黒のセクシー衣装))

B-SIDE
NAKED
Catapult
FIRE BEAT
Gravity
Take Over
WANI-WANI

(ボーナスステージ(アンコール)・着替え(ツアーT))
光のシグナル
Thank you じゃん!
AAO
Everybody Go
笑って 泣いて

4.感想

●席

この辺だった。
アリトロがすぐそこを通ったんだけど、藤ヶ谷太輔と見つめ合う瞬間があって、それが何秒にも感じられて、セクゾの例の握手会で藤ヶ谷太輔から無視されたトラウマが10年越しにやっと、やっと癒やされたことをここにご報告します。
千ちゃんには視線もらえなかった泣いた。あんな近くにいたのに……!

セクゾの握手会でガヤが一日不機嫌で、オタク全員無視された事件の話をすると「え?あのガヤさんが!?」って驚かれるんだけど、私は逆にガヤのことを「気分次第でファンを無視する男」だと思ってるから、ブログとかでファンに優しく返信してんの見ると「え?あのガヤが!?」って思う。
どうなんだろう?
もう気分のムラは歳とともに無くなったんですかね?

●Keep it 100

今日もKeep it 100でニカ千ハイタッチした!!!!!!!!!
私の腹から渾身の「おぎゃーーーーーーー!!!!!!!!」が出た。
マジ、ホント、あそこ、何……振り付け考えたのだれ?せんがけんと……はぁ

●宮田くんの挨拶

宮「お帰りなさいませお姫様ーーーーーー!!!!!」
客「「「王子様ーーーーーー!!!!!!!!」」」
宮「ウソでしょ!?もっと声出せるよね!?もっかい行くよ!?お帰りなさいませお姫様ーーーーーー!!!!」
客「「「王子様ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」
宮「だんだんよくなってきたね!でもそんなんじゃまだ白馬は来ないぜ!?お帰りなさいませお姫様ーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」
客「「「王子様ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」」」

やっぱり白馬は5万5千人乗っても大丈夫

●サンドウィッチマン来てた!

MCで紹介されて、関係者席がスポットライトで照らされて、マイク持ってモニターにも映ってた!

「キスマイかっこいいよ!」

って言ってくれた!
最後、退場する時も規制退場の最後の方まで残って客席に手を振り続けてくれたり、グッズのシノプシスタオル広げてアピールしてくれたり、ファンサ神だった✨

伊達ちゃんはハトブレがお気に入りだそう。

伊達「名曲だよ。もう一回やってほしい」

アンコールwwwww

●千賀健永社会の窓・全開事件

MCの時に千ちゃんと宮田くんがニヤニヤしてて「どうしたの?」みたいな話になって、千ちゃんが

Connecting!!
3D Girl
ほしゆい

の3曲で社会の窓全開だったことが発覚。

千「ほしゆいで気づいたの」
二「ってことはConnecting!!からってことじゃん!」
千「ほしゆいってカッコつけて歩いてるじゃん?それなのに前列のお客さん、爆笑なの!!!『何?』と思ってゆっくり視線を下げてったら、チャック開いてた」

千「こんばんは〜!って感じでね。上の方もこんばんは〜、こっち(下)もこんばんは〜」

サイテーすぎるwwwwww

●たそがれた玉>宮田くんのトーク

宮田くんが

宮田「記録的な猛暑ということで……」

と話し始めたところでモニターに、壁に後頭部をくっつけて脱力する玉が映る。

宮田「俺のトークより、たそがれた玉だよな⤵︎」

そんなことない!そんなことないよ!!!!!!!

●飲むふりをする千賀健永

暑いから水分補給しよう!乾杯しよう!という流れで

千賀「乾杯までちょっと待ってください(と言いつつ飲む)」
横尾「千賀!飲んでないだろうな!?」
千賀「フリだけ!フリだけ!(と言いつつ飲む)」
横尾「おい千賀!?」

この横千かわいすぎ保護。

ちなみに乾杯の発声はニカでした。

●地球温暖化にまるで関心の無い藤ヶ谷太輔

ニカ「子供の頃、こんな暑くなかったよね?」
宮田「30度超えるとやべー!って感じだったよな」
ガヤ「この先、どうなってしまうんだろうな」←この言い方めちゃくちゃ他人事でクソ笑った

●ライブ映像をチェックし続ける二階堂高嗣

宮田「ニカ、毎日ライブ映像チェックしてるよね?」
ニカ「毎日気づくところが違うんですよ。それでスタッフさんにLINEしたりとかして」
宮田「俺ニカのブログ読んでるんだけど、『今日はライブ映像を確認した』が3日続いた時は心配してLINEしようかと思った」

お兄ちゃんすぎるwwww

●ローラーですっ転んだ宮田くん

アリーナで埋もれてたから見えなかったけど、こけたらしい。

千「バタバタバタドーン!ってこけたよね?宮のローラーが俺の顔の目の前にあったもんwww昔はさ、一人が転ぶと連鎖でみんな転んでたけど、大人になったんだね、みんな綺麗に避けてくのね」
宮「千ちゃんだけが手を差し伸べてくれた」

王子様かな???

宮「あのローラー、ボッテガなのよ。ボッテガでこけたのめっちゃ悔しい」

ボッテガのローラーを買った人、この世界中にキスマイ以外に居るの???
ちなみにまたボッテガのローラー見るの忘れました。

●8000円光量8倍ペンラ

宮「このペンライトは3年使う予定で、SDGsにも配慮しまして」
藤「4年後の光量が気になるな」←クソ笑った

藤「持ってる人が『うわ!眩しい!』みたいなね」

でも実際、電池の食い方すげーから、あんまSDGsじゃねえよな。

●forever girlの後のニカ挨拶

ニカ「ペンライトは好きな色にしてください。気をつかって緑にしなくていいので…」
(みんなペンラを緑にする)
客「「「フ〜〜〜!!!笑」」」
ニカ「いじってんな?笑」

キス担のバラエティ力ww

●命がけのリフター

365°クレーンリフターに乗る直前に、リフターまで移動するためにアリトロに乗るニカちゃんがすぐ横を通ったんだけど、マジで顔面蒼白でヤバかった。
彼はガチで命懸けであのリフターに乗ってる。
それにちょっかいかける玉森裕太は鬼。

●catapult

一塁側…藤ヶ谷太輔を先頭に横尾宮田ダンサーさんを率いてセンステからサブステへ(マジ帝王)

三塁側…千賀健永を先頭に玉森二階堂ダンサーさんを率いてセンステからサブステへ(マジカッコよすぎて死)

本当に、ガヤ千が……ふたりで黒衣装でサングラスなのよ。
ヘッドなの、マジ。
マジかっこいいから見て。見逃さないで。

●3D Girl

ニカ千の

「ふたりきりでずっと遊ぼう」

の時にニカ千がモニターに抜かれるの本当に本当に好きすぎて拝む。
しかもさ、この時背中合わせに立ってんのね、ニカ千が。
マジ、ニカ千という真理。

●告知コーナー①千ちゃんの告知

宮「ビックリしたんだけど、千ちゃん個展やるの!?」
8キロビジュー衣装を脱ごうとモゾモゾしているかわいい千賀健永「あーうん。でも告知はしないでやる」
ニカ「してるじゃん!」
千「場所とかは言わないってこと。でも、来たいって思ってくださる方が居ると思うから、場所や日程は言わないけど、ヒント出す。謎解きみたいな感じ。これ以上聞かれると(口が)滑りそう」

千「作品を鋭意制作中ですので、ぜひ来てください!」

作品まだ作ってるってことは、まだ先ってコト……?
でも7月にやるって言ってたよね。

●告知コーナー②宮田くんの終わらない告知

宮「明日7月6日朝8時からアニメ『カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2』が始まります!そして!7月7日からアニメ『キン肉マンパーフェクトオリジン編』で悪魔超人ブラックホールの声を担当させていただきます。そして!映画『ブルーきみは大丈夫』でブルーという空想のお友達の声をやらせていただいています!そして!!5月24日に『境界のメロディ』という本を出させていただきまして、作家デビューを!させていただきました!そしてそして!7月27日からスタートのドラマ『嗤う淑女』の第四話ゲスト、神崎ドグマ役で出演させていただきます!さらにですね!8月にアニメロサマーライブに出演させていただきます!まだいいですか!?アデランスさんでCMやってます!そして!10月からスタートするアニメ『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』にも出演させていただきます!そして!ニコニコ生放送を月1でやってます!そして!TBSさんの『全力挑戦!すとぷりnoりみっと-苺学園放送部-』に出演させていただいてます!そして!FM横浜でラジオやってます!!そして!!!!!!!もうありません!!!!!!!!!!」

無限告知長すぎwwwwwwwwwwww

●告知コーナー③キスマイradio

宮「メンバー全員でやってるキスマイradioもありますからね。水曜深夜から移動になって……」
玉「木曜だよね?」←火曜だよ
千「金曜ではなかった気がする」
藤「月曜と金曜以外の深夜にやってます」

告知wwwしろwww

●白衣装の千賀健永が美しすぎる件

今日も白衣装の千賀くんがあまりにも天使で、
「美しすぎるという罪によって天界から追放された???」
って思った。胸元の花柄レース可愛すぎる重罪。

●アンコール・スーパークレーンのガヤ千ちゃん

スーパークレーンが空中で近づいたところで、E.T.ごっこをした後にガシッと握手してて大歓声上がってた。
マジかわいい。
本当になにあれ?
アンコールでガヤ千を隣のクレーンにしてくれた人(ニカ?)ありがとう。

5.総括

楽しかった~!!!
やっぱりアリーナは埋もれて見えないところも多いけど楽しいね。
声いっぱい出ててよかった!

打ち上げもしたよ!!!
美味しかった~!!!