見出し画像

We're timelesz LIVE TOUR 2024 episode 0 ライブレポート(横浜アリーナ2024.07.21昼夜)

行ってきたぞ最初で最後の3人のタイムレス!!!!
公演の数日前に友達から
「制作開放席の案内来たんだけど、昼夜両方入る……?」
って連絡が来て、軽いノリで
「行く行く~!」
つって昼夜両方入ってきたよ~~~!

1.概要

We're timelesz LIVE TOUR 2024 episode 0
2024年7月21日 13:00~15:10 17:30~19:39
横浜アリーナ

2.出演者

菊池風磨……最年長。とても落ち着いた大人になった。
佐藤勝利……永遠のセンター。SHOCKを経て、歌声に安定感と厚みがが出たと思う。
松島聡……私が昔、握手会でのあまりの神対応に「ジャニーズの粋を結して作ったアイドル型アンドロイド」と称した人物。ファンサマシーン。歌もダンスも上手い。

他ダンサーさん8人

3.セットリスト

RUN
Trust me, Trust you
人生遊戯
Forever Gold
Sleepless
If You Wanna Dance
夏のハイドレンジア
Puzzle
Black/White(勝利ソロ)
rouge(菊池ソロ)
Cry(松島ソロ)
桃色の絶対領域
Cream
スキすぎて

MC

君とMilkyway
昼公演:Dream 夜公演:make me bright
Summer Ride
本音と建前

リミックス
 NOT FOUND
 君にHITOMEBORE
 King & Queen & Joker
 Sexy Summerに雪が降る
 風を切って
 勇気100%
 プンププンプン
 惑星
 Silver Moon

挨拶

Anthem
selfish love
dilemma
VIVID SUMMER DAYS

アンコール

SUMMER FEVER
LET'S MUSIC
君のせい
ぎゅっと

4.感想

●席


昼公演が制作開放席だったんですが、とうとう来たぞ立ち見2列目。
何も見えん。
モニターすら見るのに必死。
埋もれる。
席をくれ。

以前、KAT-TUNで立ち見に入った時は1列目だったのでなんとか見えたのですが、2列目ってマジで何も見えない。
メンバーの誰かが近くに来たらしいということを、オタクのペンライトで知るって感じ。

代わりに関係者席の真向かいだったので、関係者席がよく見えました。
「不遜な金髪の輩がいるな」と思ったら猪狩だったwwwww
友達に
「ちょっとwwwwwww猪狩居るんだけどwwwwwwwwww」って耳打ちしたよねwwwwwww
同じボックスに櫻井翔くんも居たらしい。
気づけばよかった~~~残念。

夜公演。
昼公演で「席がない」という状態を経験した私たちは

「席がある」

というただそれだけのことが嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

「夜公演は席があるよ!」
「席があるだけでいいよね!本当にどこでもいい!!!」
「2階の上とかかもしれないけど、昼よりは見えるから!!!」

そして引いたぞチケット!!!!

友「8ブロックだから後ろの方かもね」
私「でも大出世だよ……!?何しろ席があるんだから……!」
友「とりあえず場所確認しよう」
私「うん」

中に入り8ブロックを探す我々。

友「待って」
私「待ってセンステ目の前では?」
友「待ってドセン」
私「待って待ってここムビステ通るしぬ」

マジでセンステの目の前でした。
センステ4列目でした。
目と鼻の先にセンステがあった。
地獄から天国に直送便された。

センステで曲やってる最中、3人とずっと目が合っててヤバかった。
timelesz、私のためだけに公演してる!?って錯覚したレベル。
マジでヤバかった。

メンステ→センステ→バクステは基本ムビステを使うんだけど、ムビステに乗ったtimelesz3人がこっちに迫ってくる時に周りが全員 「ヤバいヤバいヤバい!!!!」 って叫び出して、全員で同じ感情を共有してる感じが良かった。ほんでそのムビステがセンステに着地するためにさらに近づいてきた時の阿鼻叫喚すごかった。

初めてムビステの下入った……あれヤバい……こないだ帝劇で堂本光一から顔面キックされかけたけど、今日は佐藤勝利に上から顔面踏み締められた……今日から佐藤勝利に顔面踏み締められた女として生きていく

ムビステの下の席ヤバかった。
まず、顔の良い男たちがズンドコこちらに向かってくる。
この時点でヤバい。
それがセンステで一度着地して目の前で舞い踊り歌う。
ここですでに昇天。
さらにそのムビステが再度上昇し、顔の良い男たちが頭上スレスレを通り過ぎていくのを下から拝む。
作った人に感謝しなければならない。
松潤、ありがとう。

一緒に入った聡担が、ムビステの上に立つ松島聡を見上げながら

「私……今担降りした……!聡ちゃんに……」

って祈るような声で言ってて良かった。
あれは宗教。

●浴衣の人が多い

MCにて、浴衣の人が多いという話に。

勝利「日曜日だからじゃない?」
風磨「日曜日だからじゃない!?」
聡「どういうこと!?」

日曜日には浴衣を着る風習がある佐藤勝利。
マジでどういうことだよwww

勝利「風磨くんは浴衣好き?」
風磨「トーク重ねんなよ!今、どんな服でもありがとう!って言おうとしたのに!!」
勝利「服ありがとう!!!!」

服wwwwありがとうwwwwww裸では来ねぇわwwwwwww

●水着でライブ来てた菊池担(仮)

風磨「昔、水着でライブ来る人いたよね?」
聡「え!?僕らのライブで!?」
勝利「風磨くんのファンじゃないの?」

セクラバ、水着でライブ行ってたのかよwwwww
ウエディングドレス並みにすげぇなwwwwww

満場一致で「水着でライブに来ていたのは菊池担」ということになり、他のふたりのファンのイメージの話に。

風磨「勝利のファンは長めのワンピースってイメージ」
聡「僕、ボーイッシュなのが好きって言ってたからそういう人が多いかも。オーバーサイズのTシャツにジーンズみたいな。あと、お団子」
勝利「お団子???ひとつ?????ふたつ?????」
聡「ひとつでもふたつでも!」

●真虎と染ちゃん

前日見学に来た真虎と西巻染くんの話

風磨「色々話した後に『誰が好きなの?』って聞いたら、『勝利くん!!!』ってwwwwww」
勝利「聡ちゃんのこと知らなかったみたいで、俺にだけ話しかけてくれてwwwwww」

風磨「最後、帰るときに大人の声で『最後に風磨くんに挨拶してく〜?』って聞こえてきて、身構えてたら、 『ううん!大丈夫〜!!』 wwwwwww」

真虎wwww染ちゃんwwwwww

●勝利挨拶

勝利「timeleszにはこんな意味を込めました。timeleszの頭文字はtです。アルファベット順でu(you)の前はt。皆さんの前にはいつでも僕たちが居ます」

良いこと言うなあ……
なんかこう、セクゾ及びタイムレスってこういうとこ美しいよな。

●未来の約束

モニターに

菊池風磨が生まれてから 〜secondz
佐藤勝利が入所してからデビューするまで 〜secondz
松島聡がライブで泣いた時間 〜secondz

って表示された後に

timeleszがsecondzとこれから過ごす時間…timeless

って表示されて他担ながら泣いた。未来を約束されると泣く。
あと、他にもいろいろモニターに時間が表示されてて、

「菊池風磨がライブで泣きそうになった時間3secondz」

だったんですけど、前日は「2secondz」だったらしいです。
1秒増えてる……。

●本音と建前

センステでやられてしんじゃった\(^o^)/
何ですか……あれは……
菊池が聡くんを抱きしめて、聡くんの背中で勝利と手を握るっていう……
菊池が二人の子と抱いてた。

●リアル後光

センステ側からバクステを見ると、メンバーを照らすライトが目に直撃して逆光で何も見えないんですけど、一緒に入った友達が

友「やっぱりアイドルって後光が差してるんだ!!!」

って言っててよかった。
後光(物理)。

●ファンの金で飯食ってる佐藤勝利

ツアーでメンバー3人+スタッフさん3人の6人でサウナに行った話。
サービスエリアで夜食を食べることになり、誰が奢るか男気じゃんけんをしたところ、負けた勝利。
負けるまで「ラーメンにしようかな?カレーもいいなぁ」とか言っていたのに、

勝利「俺、ナゲットでいいや」

風「払えないの!?」
勝「払えるよそのくらい!!!みんなありがとう!!!(ファンに向かって)」
風「今のタイミングおかしいwww」
聡「みんなのお陰で生活が潤ってます!」
風「潤ってるとか言わなくていいのよ!!!」

うちらのお金で生活が潤ってるとか優勝だから。
金ならつぎ込むから潤った生活して。

●timeleszのこれからのテーマは「助け合い」

風磨「これからのテーマは『助け合い』ということで。聡ちゃん、これからのテーマは?」
聡「支え合い!!!!(自信満々)」
勝利「ちょwwww」
風磨「もう助けられないよwwwww」

●関係者席

昼公演の関係者席は櫻井翔(嵐)、猪狩蒼弥(HiHi Jets)、山岸想
夜公演の関係者席は織山尚大(少年忍者)久保廉(少年忍者)TERU(GLAY)でした。

5.総括

ムビステ下に入るという貴重な経験をさせてもろて、ホントにいい経験になりました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
なんかこう、ライブとしてもしんみりしたかんじがなくて、マリウス要素も健人要素もゼロではないけどそんなに多くも無く、3人のステージをじっくり見させてもらったって感じでした。
それにしてもtimelesz、横アリの使い方が上手いよね。
ジュニア、参考にするといいと思う。