見出し画像

Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsisライブレポート(京セラ2024.6.9)

キスマイドームツアー2日目~!
朝チェックアウトの時間に合わせてのんびり起きて、軽く大阪観光してからドームに向かったよ!

まずはアメ村の甲賀流さんでたこ焼き食べた!
WE AREにケータリング出してたお店!!
メンバーが食べたであろうと思われるものって食べたくなるよね。
キス担いっぱい来てたよ~めっちゃ並んでた!
みんな嬉しそうにたこ焼き食べてて良きでした。

通天閣も行った!

ビリケンさんの足の裏触ってきたよ~~~
幸せになれますように☆


1.概要

Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsis
2024年6月9日16:00~18:30
京セラドーム(大阪)

2.出演者

千賀健永……千ちゃん。私の推し。かわいい。天使。ダンスが得意で数々の曲で振り付けを担当している。
宮田俊哉……宮田くん。グッズ担当。
横尾渉……横尾さん。非公式mixiアカウントを運用している。
藤ヶ谷太輔……ガヤ。
玉森裕太……玉。衣装担当。
二階堂高嗣……ニカちゃん。演出担当。高所恐怖症のカワウソ。

男女ダンサーさん14名

3.セットリスト

※初日と変更なし

Loved One
Keep it 100
A.D.D.I.C.T.

リミックス
 SHE!HER!HER!
 キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜
 千→横→ニカ 挨拶
 Shake It Up
 アイノビート
 S.O.S (Smile On Smile)
 玉→藤→宮 挨拶
 運命Girl

(キスマイが小さくなる映像・着替え(ビジューギラギラ衣装))

Connecting!!
3D Girl
ほしゆい
I miss you
C'monova
HEARTBREAKER
Kiss 魂
WANNA BEEEE!!!

(MC)

Chillax'
Forever girl

(ダンサーさん紹介・着替え(白のふわふわ衣装))

Luv Bias
Jenga Love
With…
Reset

(着替え(黒のセクシー衣装))

B-SIDE
NAKED
Catapult
FIRE BEAT
Gravity
Take Over
WANI-WANI

(ボーナスステージ(アンコール)・着替え(ツアーT))
光のシグナル
Thank you じゃん!
AAO
Everybody Go
笑って 泣いて

4.感想

●席

スタンド上段1列目だった。
初日よりは多少メンバーに近づけたかな?って感じ。

●Keep it 100

やっぱり今日もニカ千ハイタッチしてた!!!
Keep it 100は千ちゃんが振り付け担当してるはずなので、たまらず本人のインスタ質問箱に

「Keep it 100」のニカ千ハイタッチはアドリブですか?

って質問入れてきた。
答えてくれ……!
振り付けとしてハイタッチが入っているとしても高まるし、その場の空気感でハイタッチしているとしても高まる!
ニカ千は真理。
はっきりわかんだね。

●A.D.D.C.T.

宏光の「俺なしじゃ何も感じられなくなる」が千ちゃんパートになっていて、ペンライト握りしめて

「うううううううう!!!!!!!!!!」

って唸ってた。

イカすもコロすも俺次第
今はこれが欲しいんだろ?

だけでも致死量なのに、これ以上千賀担を昇天させるな。

●挨拶

千ちゃんは初日と同じく声出し担当。
「アリーナ!!」
「スタンド!!!!」
「ビスタ!!!!」
「全員ーー!!!」
で、今日も「順調~~~???」は無し。

横尾さんも初日と同じく
「歌えますか~?」
のコール&レスポンス。

ニカはニカぴょん。

玉は「いつものお願いします、せーの」「玉ちゃーん」

宮田くんは

宮「お帰りなさいませお姫様ーーーーッ!!」
客「「「王子様ーーーーー!!!!!」」」
宮「全然足りない!!!もっと出せるだろ!!!お帰りなさいませお姫様ーーーーー!!!!!」
客「王子様ァーーーーーーーーーーッッ!!!!!!!!!!!!」
宮「じゃあ今日は『としくん大好きでちゅ』って言って💜お帰りなさいませお姫様ーーーーーーーーー!!!!!」
客「「「としくん大好きでちゅーーーーーー!!!!!!!」」」

私、ビジュアル系バンドのシドってバンドのファンなんですけど、ボーカルのマオにゃんがこんな感じで「マオ先輩って呼んで」とか「今日はマオにゃんでお願いします」とか言うんだよね。
なんかこう、寄ってきたな……って思った。
まあほら、キモい男子は美しいからね……。

宮田くん、いつごろまでTシャツの背中に「キモい男子は美しい」って書いてたんだろう?
今書いてないよね。

●HEARTBREAKERのハイタッチ成功

ハトブレは千ちゃんのリフターの前だったので千ちゃんばっかり見てたんですけど、途中で

ニカ「ごめん無理だって!!!!!!!!!!」

って聞こえてきて何事かと思ったら、初日同様、リフターが最上部に上がったところで玉がニカにハイタッチしようと手を伸ばしてたwww
その後、ちょうど横尾さんのパートでニカちゃんがマイク持った手を玉の方に伸ばしてハイタッチ成功!
大歓声!!

横尾さんのパートなのにニカ玉のハイタッチがモニターに抜かれた件について

横尾さん「いいんです、あげます。俺のパートを盛り上げてくれ」

寛大。

●MC(蛙化の話)

今日の乾杯の音頭は千ちゃん。

千「みんな飲み物持った?かんぱーい!!!」
客「「「かんぱーーーい!!!」」」

ドリンクごくごく飲むキスマイちゃんたち。

宮「大丈夫?俺たちの飲み方に蛙化してない?」
横「蛙化って何?」
玉「蛙になっちゃうんでしょ?」←違う
藤「アレだよね?好きだったのが冷めちゃうみたいな」

二「それって本当に好きなの?」

私、この、ニカちゃんの恋愛に対して夢見がちなところ大好きなんだよな。
知らんけど、少女漫画で純粋培養したみたいな恋愛観してない?
運命の相手とか探してそう。知らんけど。

藤「ほら、男の人で小指だけ爪伸ばしてる人いるじゃん。そういう人がレストランとかでこーやって(歯間の掃除を)やってるの見て蛙化、みたいな。居るよね?小指だけ爪伸ばしてる人見たことある人~~???」
客(パラパラとペンライトを振る)
藤「ほら」

私は無いけどな、居るんだなそういう人。

●MC(噛み噛みConnecting!!)

蛙化の話の流れで。

藤「俺のConnecting!!の大噛みで蛙化してないよね?」
千「え?あれ宮じゃなかったの?」
二「俺も宮だと思ってた」
横「俺も」

藤「宮か~~~!!!」

宮「俺だったの!?!?」

宮田くん、ナチュラルに責任なすりつけられてて笑ったwwww

宮「なんか噛みの連鎖みたいなのあったよね!?」
二「俺が甘噛みしたけど『いけた!』ってなって」
藤「後ろのとしくんと目が合って、甘噛んでるな~って思って俺の番来たらめっちゃ大噛み!!www」

●MC(座りたい玉)

MCなのでみんなに座ってもらおう~ということで
宮「座っていただいて~」
と声かけする宮田くん。

玉「俺も座りたい」
藤「椅子もらおうか?今度から」

スーパーの店員と同じで座ってもいいよな。
今度からキスマイちゃんも客もみんな座ってMCしようぜ。

●MC(来年のSDカードの値段)

光量8倍ペンラの話。

宮「これから3年くらいは使っていきたいねってことで。SDGsも意識しまして。研究に研究を重ねて出来たペンライトです」
藤「来年のSDカード1万5千円でね」
玉「えっぐー!」
藤「みんなで土下座動画出さないと。1万5千円になっちゃいましたすみませんってwww」
宮「研究に研究を重ねた結果、1万5千円になってしまいましたwwwww」
藤「光量も16倍でね」
宮「どんどん明るくなるwww」

●MC(ラバーストラップの話)

宮「ラバーストラップはわたくし宮田の渾身の一作ですから!オタクとしてはね、ラバーストラップ、可愛いのよ。でもラバーってカバンとかに着けると汚れやすいんだよね。だからアクリルとかの方がいいんだけど、今回はラバーストラップに挑戦させていただきました!」

買ったよ~
ファンはみんなカバーつけてるから大丈夫だと思うよ。

●MC(横尾さん、休憩する)

横尾さんが何かの流れで「休憩する?」って聞かれて

横「大丈夫、今休憩してるから」

宮「これ休憩タイムじゃないから!!!」
千「サイテー!!!」
藤「それはないわ~」

批難轟々で笑ったwwww

●MC(衣装が重い)

ホントに唐突にニカが

ニカ「衣装が重たい」

って言いだして、ビジューギラギラ衣装の話に。

玉「どうしてもやりたくて土下座したの。そしたら8キロになっちゃった」
藤「でもめちゃくちゃカッコいいよね」
ニ「カッコいい」
宮「俺、スターだなって思うもん。メンバー見ても『スターだな!』って思うし」
二「これビジューいくつ付いてんの?」
玉「わかんない」
二「宮数えてよ」
宮「ビジュー数えるインライやります」

●MC(最後の衣装はすごい)

衣装の話の流れで。

藤「最後の衣装すごいよね。あんな透明な素材あるんだ!ってね」

どんな衣装だよwwww
嵐のデビュー衣装?wwwww

●MC(551食べた藤宮)

藤「昨日、551の餃子食べたよね、40個」
宮「うまかった~」
横「俺も食べたよ」
藤「いくつ食べたの?」
横「50個」
宮「なんでちょっと張り合うのwwwでも横尾さん、太りもしないし痩せもしないよね」
横「そんなことないですよ」
宮「今はどうなの?」
横「ちょっと重い」

この「ちょっと重い」の言い方可愛かった。

●MC(ガヤの告知)

藤「DMMさんの方で、『幸せカナコの殺し屋生活』で殺し屋役をやらせていただきます。小心者の僕にはとても務まらないと思うんですけど……」
宮「なんでそんな謙遜してんのwww」
藤「『傲慢と善良』も全然出来てないんで、ホント、全然」

メンバーの誰かに「それじゃ見たいと思ってもらえなくなるよwww」って笑われてたwww

藤「可愛いキャラクターがやりたいんですけど全然話が来なくて」

じゃあウサ耳つけろよ!!!!!!(キレ)
嫌がってたじゃねぇか!!!!!!(キレ)

●MC(宮田くんの告知)

キン肉マンのブラックホール役をやる話。

宮「戦ってるキャラだから声低くしてやってるんだけど、めちゃくちゃ腹圧使うのよ。つらくてさ~」
横「声何個あるの?」
宮「100の声を持つ男って?」
二「双子とかもやってたよね?」
宮「プリキュアね!ブルーは『やあ、僕はブルーだよ』って感じで、ブラックホールは『悪魔を舐めるなァ!!』って感じ」
客「「「おおおおおお~~~~!!!!」」」

生アフレコ良かった。
ホント上手いよね。

●MC(SHE!HER!HER!事件)

SHE!HER!HER!で玉のポップアップが降りなかったらしい。

玉「他のメンバーみんなスーって下に降りてくのに、俺だけ降りなくて、ダンサーさんと一緒に脇にはけたの」
横「玉森さんだからカッコいいんですよ。俺だったら大変だよ?」
宮「そんなことないよ!横尾さんだってカッコいいよ!」
横「……そう、俺、カッコいいのよ!だって、キスマイだから!!(ドヤ)」

●MC(クソデカコンセント)

ステージの小道具にクソデカコンセントがある話。
サイドの人にも見えるように舞台脇にもあるんだよ~みたいな話の流れで。

藤「あの大きさならスマホ3秒で充電出来そうじゃない?」
二「いや、パアンッ!!ってなるかもしれない」

ホント、ステージの小道具可愛いから観察すると良いと思う。
冷蔵庫にグッズのラバーストラップと同じデザインのマグネットで6月7月8月9月のカレンダーが貼ってあって、ツアーの公演日に丸がついてて、8月10日にはキスマークがついてたりする。

●MC(妖怪キス担)

声出ししてみよー!ということで。

宮「男ーーーーーー!!!!」
男「「「フウウウウウウウ!!!!」」」
宮「女ーーーーーー!!!!」
女「「「キャーーーーーー!!!!」」」
宮「こどもーーーー!!!!」
子「「「わーーーーーーー!!!!」」」

玉「妖怪とか居ないかな?」
宮「聞いてみるか。妖怪!!!!!盛り上がってるかーーーーー!!!!!」

妖怪「「「イエエエエエエエエエエエ!!!!!」」」

宮「意外と居るな!?!?!?」
藤「元妖怪とかも居るんじゃない?」←?
宮「元妖怪ーーーーーーーー!?!?!?」

元妖怪「「「イエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!」」」

玉「ごめんホントに、マジでごめん」

いや、こちとら妖怪を自認してるから呼んでもらって助かった。
「なぜ妖怪と分かった!?」と思ったくらいだから大丈夫。

●MC(ストレスが溜まっているキス担)

千「みんなすごい声出てるね?気持ちよくなっちゃった。ストレスたまってる?大丈夫???」

ライブで発散してるから大丈夫だよwwwww

●MC(大きくなった玉)

横「玉さんだいぶ大きくなったよね?」
玉「うん。でも今減量中だから」
千「炭水化物とか食べない感じ?」
玉「そうそう。匂いだけ嗅いでめっちゃ満足できるよ!くんくんくんくん!って」
宮「その境地すげぇwww」
横「でも顔は小さいままですよね」
玉「だいぶ太ったでしょ顔も」

客「「「太ったーーーー!!!」」」

メンバー「「「「「「(爆笑)」」」」」」

千「今『太ったー!』って言ったよwwwww」
宮「ストレートに言うねwwwwww『太ったー!』ってwww」

●With…

マイクスタンドが起き上がりこぼしみたいになってて、メンバーが手を離すとぐいんぐいん動くんだけど、その動きが幻想的でよかった。
ああいうのよく思いつくよね。
誰が考えてんだろ。

あと、千ちゃんの「僕らの季節色めいて宝物になるよ」の「なるよ」の音程の安定感と声の伸び、ヤバない?????
今日も完璧だった。メロすぎ。
マジ、千賀健永の歌声、もっと評価されるべきだと思う。
喉からCD音源以上なんだよライブだとCDよりさらにすごいの!
キスマイで最初にソロ曲貰ったの千ちゃんだもんな。15歳の頃から完成されてた。

●B-SIDE

千ちゃんがニカの後ろに立って、ニカの脇の下から腕を入れて抱えるようにする振り付け天才すぎて「ぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!」なる。
ニカ千、宮玉、わたたいのペアダンス本当に有難い。
B-SIDEマジでシンメ厨大歓喜だからまだ見てない人楽しみにしててほしい。

●Catapult

昭和組と平成組に分かれて、昭和組が一塁側、平成組が三塁側の花道をセンステからサブステに向かって歩いてくんだけど、横宮とダンサーさん従えて向かってくるガヤ、完全に帝王だった。
支配されたい……

●はだける俊哉

宮田くんが黒衣装の時に、衣装の前バーーーーーーーーン!!!!はだけて乳首まで見えた時の歓声ヤバかった。
みんな「ぎゃああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!」なってた。
あの衣装、宮田くんがはだけやすいように設計されてる???
誰がデザインしたの????
あ、玉森裕太さんですか……そうですか……

●AAOとエビバデのガヤ千

今日も初日と同じく、リフターで上に上がってリフター同士が近づいた時に、お互い手を伸ばして拳合わせたり、指と指をくっつけたりして遊んでて尊かった。
ガヤ千姉妹尊すぎませんか。
ホントマジ、このふたりのユニット曲早くください。

●ニカの挨拶

どのタイミングだったかな?
ニカちゃんが「皆さんの声があれば毎年ライブが出来ます。僕たちも毎年ライブがしたいです」って言ってて、私たち頑張んなきゃなって思った。
CD買う!!!
ライブ円盤買う!!!
Youtube回す!!!
いっぱいやることある!!!

●ニカの挨拶でシメ

ボーナスステージ(アンコール)の最後、メンバーが順番にはけていって今日も最後はニカちゃん。

ニカ「サイドの人、見えづらくてごめんなさい。騒いでくれてありがとう。外、雨降ってるから気を付けて帰ってね。ばいばい!」

5.総括

楽しかった~~~!!!
疲労困憊で、帰りの電車で爆睡だった。
千ちゃん、二日目は髪の右側がラメでキラキラでかわいかった。
いつもかわいいしカッコいい。
ありがとうございました~~~!!!