見出し画像

Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsisライブレポート(京セラ初日2024.6.8)

キスマイドームツアー初日行ってきたよ~~~!!!
なんかあっという間に終わってしまった。
映像も衣装も振り付けも演出も何もかも凝ってて最高すぎた。


1.概要

Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsis
2024年6月8日17:00~19:25
京セラドーム(大阪)

2.出演者

千賀健永……千ちゃん。私の推し。成長とともにどんどん美しくなる。
宮田俊哉……宮田くん。ほにゃほにゃ笑顔で人を油断させておいて、キメ顔でファンを落とすの勘弁してほしい。
横尾渉……横尾さん。眼鏡じゃなかった!
藤ヶ谷太輔……ガヤ。ニカちゃんも言ってたけど、アレでトークも上手いのやめてほしいよな。
玉森裕太……玉。衣装担当。
二階堂高嗣……ニカちゃん。高所恐怖症のカワウソ。

男女ダンサーさん14名

3.セットリスト

Loved One
Keep it 100
A.D.D.I.C.T.

リミックス
 SHE!HER!HER!
 キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜
 千→横→ニカ 挨拶
 Shake It Up
 アイノビート
 S.O.S (Smile On Smile)
 玉→藤→宮 挨拶
 運命Girl

(キスマイが小さくなる映像・着替え(ビジューギラギラ衣装))

Connecting!!
3D Girl
ほしゆい
I miss you
C'monova
HEARTBREAKER
Kiss 魂
WANNA BEEEE!!!

(MC)

Chillax'
Forever girl

(ダンサーさん紹介・着替え(白のふわふわ衣装))

Luv Bias
Jenga Love
With…
Reset

(着替え(黒のセクシー衣装))

B-SIDE
NAKED
Catapult
FIRE BEAT
Gravity
Take Over
WANI-WANI

(ボーナスステージ(アンコール)・着替え(ツアーT))
光のシグナル
Thank you じゃん!
AAO
Everybody Go
笑って 泣いて

4.感想

●席

スタンド下段のすげーーーー後ろでした。
マジ双眼鏡大活躍。
多分こないだのSHOCKに席運全部使った。
なんならモニターを双眼鏡で見てた。

●オープニング

キスマイのメンバーがそれぞれゲームの世界に入り込み、

千賀…魔法使い
宮田…ガンマン
横尾…賢者
藤ヶ谷…戦士
玉森…剣士
二階堂…狩人

になってモンスターを倒すというストーリー。
千賀くん薬調合してて可愛かった(何をしても可愛い)
千賀くん年々美しくなるが大丈夫か???
いつも「このままだと来年あたりにはアラン・ドロンになってしまう」と心配している。
ファンジーな千賀くんがファンタジーな世界に入り込むとこんなにファンタジーになるんだって思った。
千賀健永こそファイナル・ファンタジーなんだよな。

それにしてもさ……ちょっと言わせてもらっていい?
横尾さんが良すぎない????????
なんか、狼の守護獣みたいなのを召喚するんだけど、美しさがなんかもう絵画だった。
ちょっと陰陽師っぽいの。
和洋折衷なの。
こういうの、ルーブル美術館で見た。
世界中の横尾担、早く見てほしい。
見て、倒れてほしい。

ガヤが馬乗ってておもろかったです。
「馬乗ってる!!!おもろ!!!!!!!」ってなった。
MCでも他のメンバーから「馬乗ってたね!?」って言われて、

ガヤ「俺、仕事の移動も全部馬だから」
横尾「駐車代はどうなんですか?」
ガヤ「車の半額」
メンバー「「「「「wwwwwwwww」」」」」
ガヤ「ETCついてるから高速もいける。左にドリンクホルダーあるし」

馬、高性能すぎるwwwwwww

あと、狩人のニカちゃんホントに可愛くてカッコよかったです。
弓矢を使うんだけど、狙いを定めてるとこマジでメロだった。
ファンタジーなニカ千、心にしみわたる。
寿命延びる早くみんな見てほしい。

●Keep it 100

ニカ千が!
ハイタッチしてました!!!!
ここで私の命終わりました!!!!!
2曲目にして!!!!!
終了!!!!!!!
はーーーーーーーーーーー尊い。

●A.D.D.I.C.T.とか攻め曲多い

すげぇオラついてた。
これでいい。これがいい。
治安が悪いキスマイ大好物ですありがとうございます。
そもそもグループ名からして「俺の足にキスしな」なんだからもっとオラついていい。
治安、下げてこ!!!

●前半で特効出しすぎ

最初から特効出しまくりで後ろの席のニカ担が
「これもう今日の分出しきっちゃうんじゃないの!?」
って言ってた。
私もそう思った。
最初からクライマックス!バンバン特効出してこ!!!!!!
ドームの天井あぶってこ!!!!!

●ローラー曲増えてた!

アリツアで一曲しかローラー履かなかったから号泣だったんだけど、今回はリミックス途中の挨拶からリミックス終わるまでずっとローラーだったよ~~~!!!!
やったーーーーー!!!!
ローラー履いてるアイドルが好きすぎる。
そのせいで今、HiHiも(軽く)追ってるもんな。

ローラーでスイーっと優雅に滑る千賀健永くん、この世の宝??????って思った。
ホントにかっこよすぎて泣きそうになった。
千賀くんを見ると寿命延びるから、千賀健永健康法として国で認めてほしい。
厚生労働省の管轄だと思うので、厚生労働省の人、お願いします。

●挨拶

千賀くんがトップバッターでカッコよかった……
ねえ…見て……これ、私の自慢の推し……!

千賀「またドームに帰ってこれて嬉しいです!」

って言ってて、やっぱりドームってアイドルにとってデカいんだなって思った。
エイトのたつよし(SUPER EIGHT大倉忠義)も亮ちゃん(錦戸亮)が抜けた後、アリツア回りながら「またドームに戻りたい」って言ってたもんなぁ。

千賀「声出せますか!?アリーナー!!!!!」
アリーナ「「「いえーーーーーーー!!!!!!!!」」」
千賀「スタンドー!!!!!!」
スタンド「「「いえーーーーーーー!!!!!!!!」」」
千賀「ビスターーーーーー!!!!!!」
ビスタ「「いえーーーーー!!!」」

ビスタも置いていかない千賀健永、推せる。
ビスタの人、一生懸命声出してて可愛かった。

千賀くんは「順調ーーーー???」を忘れてました。
(※千賀「順調ー?」ファン「超順調ーー!!」というコール&レスポンスのこと)
明日は思い出すかもしれない。
分からない。

横尾さんが
「みんなで一緒に盛り上がれますか!?」
「歌えますか!?」
って声出しした後、
「一緒に歌っていこう!!!!」
とか言っててマジうたのおにいさんだった。
NHK教育テレビすぎない??????

ニカはニカぴょんやったよ~!
(※ニカ「にっかにっかにっかにっか」ファン「ぴょんぴょんぴょん!」というコール&レスポンスのこと)

宮田くんは
宮「お帰りなさいませお姫様ーーーーー!!!」
客「「「王子様ーーーーー!!!!!!」」」
宮「今日は初日だから(?)『としくんちゅき💜』でお願いしようかな~?お帰りなさいませお姫様ーーーー!!!!!」
客「「「としくんちゅきーーーーーーーーーーー💜」」」

初日だからって何wwwww

●キスマイが小さくなる映像

運命GirlとConnecting!!の間のお着替えタイムで、キスマイが小さくなる映像が流れたんだけど、これが可愛くて可愛くて。
わたたい、宮玉、ニカ千が小さくなって色んな人たちの家の中でちょこまかいろんなことするの。
宮玉が冷蔵庫の中のゼリーの上で飛び跳ねたりとか、ニカ千が子どもに見つかっちゃって逃げたりとか、わたたいが金魚鉢の前で踊ったりとか。

ニカが2回も千ちゃんに浣腸してたの悪ガキすぎて良かった。
あと、金魚鉢の前でワルツ?みたいなのを踊るわたたいが完全に二人の世界で
「付き合ってる???????」
ってなった。
ちなみに、ガヤが男性パート、横尾さんが女性パートを踊ってました。

●Connecting!!

ニカちゃんが歌詞間違えて曲中に
「ごめんなさい!」
って言ってた。
ニカちゃん歌詞間違えるとその場でごめんなさいするから

「いい子だね~~~~~!!!!!」

って祖母になってしまう。
強制祖母力がある。二階堂高嗣には。

●3D Girl

今回のジュニア曲枠(ファイアビ除く)
メンバーが光るセグウェイ乗って出てきたんだけど、客席めちゃくちゃ沸いてて「みんなそんなセグウェイ好きなん?????」ってなった。
いや、3D Girlに沸いてたのかもしれない。

●ほしゆい

ガヤとキセル持ったお姉さん(ダンサーさん)の絡みダンスがエロくて良かった。
私は外部ダンサー「うーーーーん」なんだけど(ジュニア使ってほしい)、ガヤとキセル持ったお姉さんの絡みは解釈一致だった。
衣装は特に和ではなかったです。(ビジューでゴテゴテの洋風衣装)

●HEARTBREAKERでリフター(クレーン)に乗ったニカ

HEARTBREAKERでメンバーがそれぞれリフターに乗るのね。
で、私の目の前がニカちゃんだったんだけど、(高所恐怖症だから)顔面蒼白だし、微動だにしないし、腰抜けそうになってるし、片手でリフターの手すりを固く握って離さないしで、私の後ろのニカ担が

「かわいそう!!!!」

って爆笑してた(ひどいww)

他のメンバー、リフターでファンサしまくってるのに、動けないニカちゃん、借りてきたカワウソだった。

リフターが上下にしか動かないタイプじゃなくて、クレーンみたいに自在に動くタイプだったんだけど、ニカちゃんの隣のリフターが玉だったのね。
で、ニカちゃんと玉のリフターが空中でくっつくくらい接近した時に、玉がニカちゃんにハイタッチしようとして片手伸ばしたらニカちゃん歌中断して

ニカ「マジ無理!!!!ごめん!!!!!マジ無理!!!!!!!!!!」

かわいいwwwwwwwww
かわいそかわいいwwwwwwww
ちゃんと謝れるの偉いwwwwwwwwww

ニカちゃん、本当に怖かったんだと思うのね。
片手でぎゅーーーーーって手すり掴んで、自分の歌割が来るまで顔死んでたんだけど、自分の歌割になった途端普通に歌ってて「プロタカシ……」ってなった。
リフターの高度が下がったら、マイク持った手で小さく一生懸命お手振りもしてくれて、ファンのために必死でやってくれてるって伝わってジーンと来た。

●MC(ペンライトの話)

光量8倍ペンラ、マジで光量すごくて客席がイルミネーションみたいになってた。

ガヤ「WE AREで早速持ってくれてる人が居て」
宮田「WE ARE来てくれた人~!!!」
客「「「はーーい!!!」」」
宮田「結構来てくれてるんだね~」

チケットがあれば行ったんだけどね……!!!

ガヤ「俺たちさ、ちっちゃくなってたでしょwww俺たちが大人しいからさ、ファンの方たちも大人しいのかなって思うと、ペンライトの明るさすごいのwwwwwwキスマイ担がどこにいるのかすぐわかる。『はいキスマイ担!はいキスマイ担!はいキスマイ担!』(指さし確認するガヤ)」

●MC(衣装が重い)

MCの時は、ジャケットにギッシギシにビジューが縫い込まれたギラギラの衣装着てたんだけど、

玉「これ、8キロあるからね」
千「ウチの犬と同じ重さだわ。きなこと同じ」
宮「なんか可愛く思えてきたな」

8キロあんのwwwwwwww
やべえwwwwwwwwww
よく踊れるなwwwwwwwww
肩こりヤバそうwwwwwwwwwww

スポ魂アニメで筋力強化のためにウエイト付けてる人みたいだなって思った。
そんなスポ魂なことになっているとは思わなかった。

玉「重いし熱ぃし脱げないし」

文句言い出してワロタwwwwwww
考えたのお前だろwwwwwwww

●MC(HEARTBREAKERで起きたリフター事件の話)

宮「さっきHEARTBREAKERでニカが『マジ無理!!!』って言ってたのなんだったの?笑」
ニ「リフターで上がるじゃん。上がるとさ、俺、片手(手すりから)離せないのよ。それでもう片方はマイク持ってるじゃん。歌わなきゃいけないから。それなのにさ、玉がこっちに手ぇ伸ばしてきて、無視も出来ないじゃん」
宮「感じ悪いもんね?」
二「だから『ごめん!!!!本当に無理!!!!』って」
千「でもちゃんと歌えてたよね。リハの時は歌えなかったじゃん」
横「スイッチが入るんですかね」
宮「でも演出考えてるのニカじゃんwwwwwww」
二「それは違うの。やりたかったから」
横「世界のタカシはメンバーをカッコよくしてくれるんですね!」

●MC(ペンラ綺麗からの「千賀さんも綺麗だよ」)

またペンラの話に戻って。
ペンライト綺麗だね~って話してたら急にニカちゃんが

ニカ「千賀さんも綺麗だよ」

って口説き始めて「何???????」ってなった。
今日のニカ千に認定します。

千賀くん、髪の左側にラメをつけてキラキラにしてきたらしい。
元から輝いてるのにもっとキラキラになってて拝んだ。
可愛い。
「見て見て~」って髪の左側をみんなに見せてくれたのも可愛かった。
世界一可愛いよ!

●MC(ペンラのピンクと紫の話)

宮「今回、光量が上がったことで、ピンクと紫の見分けがつくようになったの!それが俺嬉しくってさぁ」
二「ちょっとこっち半分(三塁側)紫にして、こっち半分(一塁側)ピンクにしてもらっていい?おお~~~結構違うね!」
宮「しかもさ、ペンライトって電池切れてくると紫がピンクに寄るのよ。寄るよな?なぁ?(客席に問いかける)」
藤「いや、ピンクも電池切れてくると紫に寄るから。寄るよな??????(客席に問いかける)」

紫はピンクに寄るけど、ピンクは紫には寄らねぇよwwwww

横「みんなちゃんとペンライトの電池変えてるから」
宮「そっかぁ」

ペンラの電池が切れてくると紫がピンクに寄るのを恐らく経験で分かってる宮田くんマジオタクだなって思った。
信頼できる。

●MC(凝ったセット)

セットが凝ってるという話。
なんかね、家のリビングみたいな感じで中央のメインモニターがテレビになってて、脇に冷蔵庫とか本棚とかもある感じ(語彙力)

藤「ほぼディズニーランドだもんね。新しくオープンした新エリアはここです」

ファンタジースプリングスじゃないんだわwwwwwww

Yummyとかフリハグとか、歴代の円盤(のでっかいバージョン)も置いてあったりしてスタッフさんの遊び心を感じた。
でも一番遊び心があったのは……

宮「本棚がね、あるんですよ。あれ?あれれ???」
(カメラが本棚に寄る)
(他の本に混じって境界のメロディが本棚に入っているのがモニターに映し出される)
メンバー「なんだよコレ!」
宮「いや~~~~本を出させていただきまして。境界のメロディという」
横「先生ですもんね」
宮「本が出る前は『先生』って呼ばれると『やめてくださいよ~』って感じだったんだけど、本が出てからは自分から『どうも先生です!』みたいになっちゃってさ。結構引かれる笑」

●MC(2日ぶりのドーム)

玉「2日ぶりのドームということで」
メンバー「「「「「???」」」」」
宮「2年ぶりな」
玉「2は合ってた!!!」
千「2は合ってた(うなずく)」
宮「なんだこの弁護士!!!日と年の差がデカいのよ」

●MC(初めてのアルバム)

宮「初めてのアルバムを出させていただきました」
メンバー「「「「「???」」」」」

もうめちゃめちゃだよwwwww
10枚目だよwwwwwww

●MC(オープニング映像)

オープニング映像どうだった?カッコよかった?って話。
千ちゃんが「俺は魔法使いで~」とか言ってて可愛かった(孫)

俺は?????
魔法使いで???????

ファンタジーすぎる。
ファンタジーが似合う千賀くんこの世で一番かわいい。

玉「俺はね、ケンジ」
メンバー「「「「「ケンジ???」」」」」
宮「法廷立つの?」
玉「剣士!剣士!!」

言い間違えがひどすぎるwww

横「俺はね~」
千「書記でしょ?」

書wwwww記wwwwwwwwwwww
なんでだよwwwwwwwwwww

横「賢者!」
千「賢者ぁ?」
横「だってスタッフさんにそう言われたんだもん!!『賢者です』って!!!」←ここマジ末っ子出てた。

横尾さん、mixiで末っ子だからとか決めつけられたくないみたいなこと言ってたけど、全部「かわいい」の言い換えなのでホント許してほしい。

藤「ワタがさ、(守護獣を)召喚するじゃん。賢者だから。最初『いでよタイタン!』って言ってたのね。音使われないから。で、それを俺が見てたのよ。あれって色んな角度から撮るから何度も言うじゃん?そしたら途中から『たいちゃん!たいちゃん!』って」
千「大好きじゃん……」

わたたいが過ぎる。

●MC(オープニング映像2 股間クリーンヒット)

宮「千ちゃんがさ、長い杖持ってるじゃん?魔法使いだから。それを振り回してて、それが俺のここ(股間)に当たったのよwwwおうっ!!!ってなってwwwそれが使われてなくてよかった」
ニ「使われてたよ?」
宮「ウソ!?」
二「後ろ向いてるシーンでおうっ!!!ってなってたよwww」

●MC(オープニング映像3 モンスターを倒すシーン)

藤「海辺でね、撮ってて。モンスターがCGだから撮影の時は何もないところに向かって全員でね?」
宮「変な必殺技叫んだりしてたよねwwwwダークネスライブラリー!!!!!みたいなwwww」
藤「通りかかった散歩中のおじさんに『は?』みたいな顔で見られたりしてさ。それでスタッフさんもさ、ドライなの。『はい今ラスボス倒れました~』みたいな。もうちょっと、ねぇ?」
宮「欲しかったよねwww」

●MC(全員で黙り込むキスマイちゃん)

なんか分らないけど、6人全員が一斉に黙り込む瞬間があって、宮田くんは汗を拭いてて、5人が
「え……?どうすんの?これ」
みたいな顔しててウケた。

マジ、キスマイちゃん、「バラエティで鍛えられてますから!!!」みたいなこと言うけど、トーク上手くならないよなwwwww(過激な発言)

千「誰かと誰かが喧嘩してる?みたいな空気だったよね」
宮「誰か喧嘩してんの!?」
千「ワタ、全然しゃべってないじゃん」
横「しゃべってるよ!?!?!?!?」

結構しゃべってるのに千ちゃんに全部聞き流されてた横尾さん笑うwww

●Chillax'で歌詞を飛ばす千賀健永

Chillax'、千ちゃんのソロパートで始まるからめちゃくちゃ美味しいのに歌詞飛ばしてたwwwwww
歌詞飛ばしてニヤニヤしてたwwwwwww
かわいいwwwwwwww
国宝wwwwwwwwwww

●Forever girl

おいみんな!!!
この曲「サビはみんなで俺たちのマネをして踊ってください」って言われるぞ!!!!
ダンスレクチャー無しでいきなりその場で踊らされるぞ!!!!!

マジ笑ったwww
ヲタクのダンス能力過信してる?????????
でも結構そろってて綺麗だった。
ヲタクすごい。

●衣装

衣装マジ天才だった。
玉ありがとう。
衣装は4着+ツアーTだったかな?

最初の衣装は千ちゃんは黄色の軍服みたいな衣装でホントカッコよかった。
2つ目が8キロあるビジューのやつ。(Connecting!!~)
3つ目が白衣装。(Luv Bias~)
4つ目が黒衣装。(B-SIDE~)

白衣装、ふわふわでめちゃくちゃ可愛いんだよ~~~
千ちゃんは胸元がレース生地になってて透けてるの。
かわいい~~~!!!

黒衣装はセクシーすぎて出てきた瞬間の歓声がヤバかった。
京セラドームの天井取れるかと思った。
千ちゃんとガヤがサングラスかけててカッコよかったホント最高。
ところでなんか宮田くん、裸ジャケットみたいになってなかった?
宮田俊哉の腹筋を魅せるための衣装です?????????

●B-SIDE

ニカ千、宮玉、わたたいのシンメダンスあり。
私はキスマイシンメ過激派なので、「わたたいは仲良しコンビであってシンメではない。キスマイのシンメは藤北、飯横、宮玉、ニカ千以外認めない」って言い続けてきたけど、こうしてわたたいの実績を積まれると認めざるを得ないな……ってなった。

●FIRE BEAT(合唱)

ファイアビのイントロの歓声もすごかったな。
みんな大好きFIRE BEAT。
宮田くんが「カモノバはFIRE BEATみたいになってほしい」って言ってたから、とうとうファイアビがキスマイのセトリから外れる日が来るのかと身構えてたんだけど、生き残りましたありがとうございます。
もしこの先、ファイアビがセトリ落ちしたら、私はファイアビの墓を建てて毎年お参りするからな??????
絶対にやめないでくれよな????????

出だしの宏光の歌割どうするんだろ~?って思ってたら、合唱スタイルだった。
みんなで歌うのねwww
最初から最後まで全員で歌ってなかった?気のせい???
「FIRE BEAT(合唱)」じゃんwwwってなった。

●特効曲「WANI-WANI」

WANI-WANIは特効曲って前々から告知されてたけど、あそこまでド派手に特効やるとは思わなかったwwww
「そんなとこから炎出せるんだ???」ってとこから炎出てた。
セットのすげぇ高いとこから。

京セラドームの天井が火にあぶられてて可哀想だったwww
天井、熱かっただろうな。
気持ちわかるよ……

●ボーナスステージ(アンコール)

メインモニターに

Bonus Stage  Save

って選択画面が出てきて、Bonus Stageが選択されてアンコールへ。
「キスマイGO」言う暇がなかったwww
言わせろwwwwwwww

●リフターのガヤ千

ボーナスステージのAAOとエビバデでリフターに乗ったんだけど、
私の前が千ちゃんで、その隣がガヤだったのね。
で、まずAAOで、リフター同士が近づいた時にふたりで手を伸ばして拳同士を合わせてて大歓声上がってた。
ガヤ千……尊い……マジ姉妹……
エビバデでももう一回同じことしてて拝んだ。
ガヤ千……尊い……

●ラスト

横尾さんがダンサーさんの名前紹介してた。
一度も噛まずに言えてた偉い。

最後はアリツアでもやった

宮「俺たちとみんなで?」
客「「「きすまいふっとつーーーー!!!!!!」」」

でシメなんだけど、メンバーが順々にはけて、最後にニカちゃんが残って、

ニカ「サイドの人もありがとう。見えづらくてごめんなさい」
ニカ「みんななかまっちだからね!!!」
ニカ「ばいばい!!!」

って言って捌けてって可愛い大会優勝してた。
マジ国民の孫タカシ。

5.総括

マジ楽しかった。
セトリが優勝だったしな。
明日っていうかもう今日だけど、二日目もあるのでもう寝ようと思います。