「地面師たち」は一気見せざるを得ない

昨日は夫実家に夫と子どもが行ったので、昼過ぎからポッカリとひとり時間!
やらなきゃいけないことはたくさんあるけどなんにもする気にならず、今話題の「地面師たち」を観ておくか〜と軽い気持ちで視聴開始。
結果、夫と子どもが帰宅するまで観続けちゃいました。ホントに面白い!そして怖い!

主演の綾野剛は表現がとても丁寧で、特にハリソンと初めて会ったシーンの感情の変化の表現が素晴らしい。終始、綾野剛演じる辻本拓海から目が離せませんでした。
あとはなんと言ってもトヨエツが怖すぎる。後半に猟奇趣味が滲み出てきてからはもうめちゃくちゃ怖い。小池栄子演じる麗子を罵倒するシーンなんて、マジで狂気。

脇役もしっかりと固められていて、ネトフリは地上波のようにキャスティングに芸能事務所のしがらみやゴリ押しを感じないところが好感を持てます。
特に石洋ハウスの須永を演じる松尾諭が好きでした。空席になった青柳のデスクを見つめる眼差しがとても良かった。


久々のドラマ視聴。ひとり時間を贅沢に使わせてもらいました。また今日から妊婦生活&子育て、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?