見出し画像

自己肯定感に悩むあなたに:8月16日獅子座の新月

こんにちは。

ねむりのサロンBlue Moon+養生デザインの青木優加です。

台風と新月前。

気持ちがなんとなく落ち着かなかったり、ザワザワしたり

妙に悲しくなったり、自分なんて・・と凹んでいる方もいらっしゃるかも知れません。

そんな方はもしかしたら新月の影響を受けているかも。


特に今回の新月は

・自己肯定感

・承認欲求

・依存心

がキーワード。

そこに「今のままの自分じゃダメだ」「何かを変えたい」「変わらなきゃ」

と改革を起こしたい気持ちと

「でもこのままのほうが楽だな」「安定が一番」「変化するのは怖いしリスクもあるよね」

という不安な気持ちとが葛藤しやすくなります。


そしてやってしまうのが他人と(勝手に)比べてしまうこと

嫉妬や気になる、なんかムカつく感情って


自分には勝てないと思う何かを持っているから。


裏を返せば自分が目指していることだったりします。

さらに悪いのは、あ、私には無理だわとそこで「自分なんて」と

自分の評価を下げてしまうこと。


自分が欲しいな、いいなと思うものを既に持っていたり

めちゃくちゃ誇張されているように見えたり


自分には叶わないなって思う気持ちが悔しさとか

なぜか自己嫌悪に引っ張ってしまう。


新月や満月の時に占いが気になったり、一人でいるのがとっても不安になる方は

何かした自分の中でくすぶっているものがあると思うんです。


実は私もそう。


幼い頃からのトラウマや育った環境、家族や親戚のこと。

自分では気づかないうちに、自分に蓋をしていることのなんと多いこと。

きっとまだまだ伸び代いっぱいです。


今回の新月は、そんな自己肯定感に悩む方にはとってもキツイかも知れないけれど

逆にそれを感じるってことは?をじっくり自分と対話してみるのに

とても良いタイミング。


本当は変わりたい?

変わりたくない?


変わりたいなら、どんな自分になりたい?

変わりたいことは誰かに頼らないとできないこと?


ゆっくりお風呂に入ってなどなど

自分をいたわりながら、自分の心と対話してみてくださいね。


今回の新月におすすめの身体ケアポイントは背中。

ストレッチしたり、姿勢を少し気にしてみたり。

家の中でできることで、少し身体を動かしてみると良いです。


食べ物はオリーブオイル。

お料理はお肉やお野菜をジュワッと焼いてシンプルに塩胡椒スパイスで味付けを。

オリーブオイルを使ったドレッシングのサラダをつけ合わせるのが良きです。



***

ただ一人で悩んでいると、どうしても暗くなってしまいがちです。


もしもすごく辛くて、誰かに聞いてほしいときや

答えのヒントが知りたい方はご連絡くださいね。

ご自身のホロスコープなどと合わせて

向かいたい先や、本当は隠し持っている能力、チャームポイントなどを引き出すお手伝いをします。

なりたい自分を叶えるために、一緒に考えましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?