見出し画像

京都サンガF.C.ファン感謝デーでの出店を終えて

ファン感謝デーからしばらく経ちましたが、改めて振り返りたいと思います。

今回は普段よーじやカフェで提供しているスイーツではなくこの日限定のラインナップでした。

今回の商品ラインナップ

①紫のよーじやクレープ 税込800円

②紫のよーじやスムージー 税込800円

③紫のよーじやかき氷 税込500円

④紫のよーじやフローズンソーダ 税込500円

我々の想定を超える大行列

上記ラインナップでお客様をお迎えし、万全の体制でスタートを切るつもりでしたが、スタートから我々の想像を超えるお客様にお越しいただきました。

暑い中お並びいただきました皆様には大変感謝申し上げます。後ほど反省点について記述しますのでここでは割愛しますが、我々が考えたキッチンカーのメニューが多くのサポーターの元に届いたことは大変感慨深いです。

Twitter上の声1

京都の企業であるよーじやがスタグルを盛り上げることで少しでもサンガに貢献できるということに手応えを感じることができました。

Twitter上で確認する限り、多くの皆様に温かい声をいただいたこと大変感激しております。

これからも様々な取り組みを行う中で、皆様からのお声をいただくことは励みになるので色々なお声を頂けますと幸いです。

Twitter上の声2

見えた課題

一方で購入いただいた、並んでいただいた皆様も感じられたと思いますが提供速度には課題を残しました。

また、我々の見積もりの甘さも露呈し氷系メニューが途中品切れになってしまったこともお詫び申し上げます。

正直申し上げるとクレープがもっと売れると想定していたため、氷が切れるのが早くなってしまいました。

スタッフの1人が慌てて近くの(近くといってもそこまで近くはないですが・・)よーじやカフェ嵯峨野嵐山店まで取りに行くという事態に見舞われてしまいました。

Twitterの声

実際に今後も販売することを想定した場合、回転速度をより高めないといけないことを認識しましたので、改善に努めます。是非ともご期待ください。

Twitterの声

さらに、この場をお借りして、暑い中長時間お待ちいただいたにも関わらず優しくお待ちいただいた皆様に大変感激いたしました。

現地にいたスタッフも暑い中きつかったと思いますが、皆様の優しさに救われたと話しておりました。

皆様にも支えられ良いものを作っていけることを大変嬉しく思います。

今後について

今後について、期待いただく声をたくさんいただいております。

今後については我々が決めることではありませんが、Twitterでも呟いたように、我々は副であり、主であるスタジアム観戦をいかに盛り上げるか、いかに妨げにならないかを認識することが重要と考えております。

我々が活躍できる場が来たときに十分なパフォーマンスが提供できるよう現在は改善に努め、然るべき時が来た際に皆様に喜んでいただけるよう頑張りたいと思います。

それがいつ、どのような内容かはわかりませんが、然るべき時が来れば是非皆様スタジアムへお越しいただきたいと思います。

最後に

いつもTwitterをご覧いただきありがとうございます。

皆様のお声は我々が成長するための重要なものとなります。

今回新発売となるおさんぽシェイク【7月31日発売】も課題を克服すべく、皆様の声も参考にさせていただき生まれた商品でもあります。

新発売おさんぽシェイク

様々なご意見お待ちしております。

よーじや
代表取締役 國枝 昂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?