見出し画像

閉店時間

現在の場所に店舗を構えて最初の5年間くらいは朝5時まで営業していました。

ランチ担当、ディナー担当、深夜担当と3交代制にしていて、基本的には深夜担当は私でした。

大体22時くらいに出勤して閉店後の締作業までを担当していました。

その為、昼間は割と自由な時間を過ごしていました。

その後、自身が店舗勤務から完全に外れるタイミング(2018年)で営業時間を深夜3時までに短縮しました。

そして2020年からは深夜1時までに更に短縮しました。

そして今でも閉店時間は深夜1時です。

更に伸ばすつもりは今のところありません。

それは深夜1時以降に働きたいと思っている人がいないからです。

働きたい時間は人それぞれ異なります。

個人のニーズに合った働き方が提供できる会社が理想です。

働きたい時間も個人のニーズの内の一つです。

・希望勤務時間帯
・希望労働時間
・希望勤務日数
・希望給与
・希望勤務内容
・希望勤務形態

全スタッフに対してそれらを全て満たす職場環境を現時点では提供できていませんが、それらを目指していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?