見出し画像

閉店時間②

本日から東京に来ています。

東京では21時半予約の外食の予定があります。

仕事の都合等、ディナーの開始時刻は人それぞれです。

働いている人は残業や出張等もあり、遅めの時間の夕食もあるのではないでしょうか。

そんな時にはやはり遅くまで営業している飲食店はとてもありがたい存在です。

仕事の後のお酒や食事は格別です。

仕事でヘトヘトになった時等は自炊は結構大変だったりするのです。

遅くなっても同居の家族が作って待ってくれているという人ばかりではありません。

「21時や22時からでも会食の予約が出来る」

自店はそんなお店でありたいとも思っています。

24時間営業することまでは考えていませんが、少し遅めの外食には対応できるようにしたいのです。

その為には、ライフスタイルの多様化による働き方の多様化への対応です。

人手不足が深刻化する中、益々人材確保が難しくなってきていますが、働きたい時間に働ける店づくりを目指していきたいと思っています。

以前の自分自身のように、深夜帯だけ働きたいという人にも働ける機会を提供できるような職場が理想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?