見出し画像

糸島産黄唐辛子を使用した激辛アラビアータ

私個人としては辛いものは基本的に苦手ですが、糸島産の黄唐辛子(減農薬栽培)を入手できたので、Uber Eatsのイタリアン店舗(イタリアンバジル)限定で販売してみることにしました。

黄唐辛子は、見た目はそんなに辛くなさそうな感じですが、実は激辛唐辛子です。

一般的な赤唐辛子の10倍は辛いとも言われています。

実際私も試食してみましたが、衝撃的な辛さに目がチカチカ、涙と鼻水がとまらなくなり大変でした。

激辛好きな方にはたまらない一品になるかもしれません。

アラビアータ(トマトソース)だけでなく、味付けを選択できるようになっていますので、お好みでペペロンチーノ等にもすることができます。

どれだけの需要があるかはわかりませんが、しばらく様子(受注状況)を見てみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?