見出し画像

寡黙な組織

寡黙な組織が好きです。

「それぞれがひたすら寡黙に仕事に打ち込んでいる」

そんな組織です。

活気のある飲食店でも、スタッフメンバー間は業務上互いに必要最小限のことしか話さないことが理想です。

当たり前のことですが、業務中の私語は厳禁です。

業務に集中すれば、自然と私語は無くなります。

私語があるということは業務に集中できていないということです。

それはアマチュアの組織です。

お客様からお金をいただき、その対価としてサービスを提供する以上はプロの組織でなければなりません。

外食する際にお店側で私語があると結構耳に入ってきます。

お店側の私語は結構お客様に聞こえてしまうのです。

アマチュアの組織ではオープンは出来ても継続は難しいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?