見出し画像

全ての移動でマイルが貯まる「Miles」

日経トレンディの2022年のヒット予測1位になっている「Miles」を早速本日から使ってみました。

毎日、ウォーキングしているので、単純に面白いサービスだなと思い、始めてみました。

「エコ」ということで「徒歩」や「ランニング」だと、貯まるマイルが10倍になるそうです。

徒歩以外でも、飛行機(0.1倍)、電車・バス・車(1倍)、船(3倍)、自転車(5倍)で全ての移動でマイルが溜まります。

私は、本日は徒歩だけでしたが、移動時間「2時間43分」で「獲得マイル71マイル」と表示されていました。(知人からの紹介でスタートした為、800マイルが紹介特典で加算されていました。

1マイルは約1.6キロなので、11.36キロです。

毎日利用しているランニングアプリの数値よりも若干少ない数値(距離は少なく、時間は多い)になっていますが、データ精度はこれからどんどん上がっていくでしょう。

このサービスの面白いところは、獲得したマイルを使用できることです。

「特典ページ」は画像のような分類になっていました。

画像1

試しに「フード・ドリンク」を開いているみと、沢山の特典があり、わかりやすい例だと、ファミリーマートのコーヒーSサイズが0.4マイル(通常は500マイル)で交換可能となっていました。

これから特典もどんどん増えていくでしょう。

このアプリには全ての移動データが蓄積されます。

それが、日本だけでなく、世界レベルでということです。

データは蓄積されれば蓄積される程、価値が高くなります。

そういったことは差し置いて単純に利用者として考えると全ての移動でマイルが貯まるので、とても面白いサービスです。

また飲食店経営者としても面白いサービスです。

ヒット予測通りに、とても興味深く、面白いサービスだと思い、今回記事にしてみました。

参考までに、下記にマイル特典が付与される紹介コードを記載しておきます。

CUROVT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?