見出し画像

緊急事態宣言解除前日の社内メッセージ

昨日に私からスタッフメンバーへ向けて下記のメッセージを発信しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「緊急事態宣言解除」

緊急事態宣言期間が本日で終了して明日から営業体制が変更になります。

イタリアンバジルは9月3日に感染防止認証を取得したので、店内飲食は21時まで可能になります。

酒類の提供も可能になり20時半がラストオーダー時間となります。

7月には一度通常営業に戻りましたが、8月9月の2ヶ月間、時短営業と酒類の提供禁止の営業を続けてきました。

お客様にも夜の外食とお酒を我慢していただいた形です。

明日以降、常連様が来店されたら是非、感謝の気持ちと素晴らしいおもてなしで迎えてあげてください。

また、時短営業していたことやお酒がしばらく提供出来なかったことに対して「申し訳ありませんでした」と一言お願いします。

これは政府の方針であり、皆さんの責任ではないことはお客様も十分に承知していますが、皆さんの「お詫びする姿勢」にお客様は心打たれるはずです。

皆さんのお客様に対する気持ちが伝わるということです。

そして、皆さんの気持ちのこもった「特別サービス」も是非お願いします。

・おつまみを一品サービスする
・食後に珈琲や紅茶をサービスする
・野菜をお土産にプレゼントする

等々、内容は何でも良いのです。

お客様とイタリアンバジルの絆が深まる絶好のチャンスです。

特別サービスは「きっかけ」があればどんどんして下さい。

今回の「きっかけ」は「お客様に長い間我慢していただいた」ということです。

是非よろしくお願いします。

2021年9月30日

熊木陽二

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の夜はありがたいことに予約もあり、盛況でした。(ランチは自粛営業の影響はほとんどなく宣言期間中も解除期間中もあまり変わりません。)

私の経営者仲間である常連のお客様が来店して下さいましたが、毎回注文するスパークリングワインが欠品してしまっていたという失態もありました。

デリバリーやテイクアウトの注文も今の所大きな変動はないようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?