見出し画像

ルートワットソックス

岐阜の靴下工場
いわば下請け工場
今後国内で生産業をつづけるには
メーカーとしてのアイデンティティが必要だと思った。
工場としてのスタイルを出さないと
埋もれて忘れられ消滅する。
そんな危機感は常にある。
だからこそ
岐阜にあるから出来る
僕ら東洋繊維でしか出来ない
そんなソックスを作りたかった

Rootwatsocks ルートワット・ソックス
僕らのルーツはwhat? =水/water =川
ルートワット・ソックス

本社工場は長良川の中州にある。
ハイシーズンには多くのアングラーが長良鱒やアマゴ、鮎を狙う
上流へいけば素晴らしい環境の渓流エリアが広がる。日本アルプスも絶景だ。
冬季には豊富な積雪でスノーボードを楽しむことが出来る。

この環境化でパフォーマンスを引き出せるアウトドアソックスを作りたかった。

岐阜の大自然が織りなす山々から流れ出る清流の恩恵で育まれた文化

長良川で栄えた美濃和紙文化  
→美濃和紙ハイブリッド

木曽川で栄えた尾州毛織物文化  
→尾州メリノウールハイブリッド

最高の天然素材かつ機能素材が
地元の製紙、紡績、撚糸、染色技術で形になり
自社工場の長年培った技術で作り上げるソックス

川で生まれ ,川で育ち、川で消費される

っていう思いを満載に詰め込んだ
アウトドアソックス的には史上稀な
最強ソックスを作ったという話

Rootwatsocks ルートワットソックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?