見出し画像

がんばれ、自分

仕事で激やばトラブル対応におわれている近頃。

トラブル対応は憂うつなことも多く疲弊しているのも事実だけど、各組織の長たちのピリッとした仕事ぶりに、できる男はかっこいいを実感。ミーハーな気持ちでモチベーションを保っていたりする。あと実際にイケメン上司もいるので、出社するのも苦じゃない。いや、それは言い過ぎた。苦ではあるけど顔を見ると多少許せる。イケメンは宝。

私の仕事は、いわゆるプロジェクト管理。たくさんのヒト・モノ・コトを管理しながら案件を進め、リスクやトラブルに対応していくもの。自身の判断で物事が進んでいくのが、醍醐味でもありプレッシャーでもあり。今回も、自分の言動で、事態がどう動くかが決まる怖さがある。

でも、自分が考えることや良いと思うことを、信じてやってみてもいいんじゃないかと、改めて思ったりもする。

昔は、選択肢がいくつかあったら、どれか一つが正解で他は不正解なんだと思っていたけど、いつのころからか、何を選んでも不正解ではないと思えるようになった。その後の成否も自分次第。古くからいる人の経験や意見はどうしても気になってしまうけど、もっと自分を信じてみてもいいのかも。

がんばれ、自分。

------

追伸:前回の暗いお話にスキしてくれた方ありがとうございました。あの後あったかくして寝て、気分は少し上向きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?