見出し画像

歯医者さんにだけは嫌われたくない(日記)

最近虫歯の治療で歯医者さん通いをしていて、確信したことがある。

この世で一番、敵に回したら怖い人達。それは歯医者さんだ。

虫歯になったとき、彼らがいなかったら誰も治療してくれない。

かりに治療してくれるとして、担当してくれる先生に嫌われていたら何をされるかわからない。

僕たちは100%絶大な信頼をおいて、歯をも削る凶悪な機械を口の中に入れる無防備な状態を許している。

向こうは「やろうと思えばいつでもやってやんぞ」の立場をとれるのだ。

圧倒的な立場の差。こちらにできることはただ身を任せるほかない。

ここまで失礼なことを言ってきたが、実際は皆プロフェッショナルな方々でそんなことはちっとも考えずに仕事をしているだろう。

それでも歯医者に行くと、少しでも変に思われないように、いつもより緊張して振る舞ってしまう...。

ただ、よくよく考えてみたら敵に回したら怖いのはお医者さん全般当てはまるな。

とにかく歯医者は怖い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?