相手を想う気持ちがさらっと言葉に出せるようになってうれしい

こんにちは、西荻ぷれまのイシイです。

いま僕は26歳なのですが、

最近自分が「おとなになったなぁ~」ということがあったので書きます。

それは、別れ際に

「良いお年をお迎えください」

とサラっといえるようになったことです。

お店の店員さんにも、家族にも、友達にも

「じゃっ!」や「さよならー」という普通の別れではなく、

少しだけ相手のことを想って

「あなたにハッピーなことがありますように」

「また次に会えたら僕は幸せです」

みたいな「自分と相手が交差するこれから」を、ほんの一瞬考えてみたら

心から出てきたんです。

この相手を想うこと、最近意識しはじめたので

「良いお年をお迎えください」

でしたが、お正月が終わったらなんていえばいいのかな・・・・

何かいいフレーズあったらおしえてくださいw

良いお年を~


追記

こんなことを考えていたら、年内最後のサッカーの後、

教え子の選手(小1~小6)にもれなく

「さよならー、良いお年を―!」と言われましたww

いい選手たちに恵まれてるw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?