結果

先日受けた色彩検定の合格発表があった。

最近は公式サイトのマイページ上で見られるみたい。

そして結果は…








合格しました!

UC級。

200点満点中183点でした。

受かったのは嬉しいですが、前に自己採点したときにポカミスに気付くw

そういえば、高校時代に通っていた塾の先生が

「90点で喜ぶな。10点間違っている。なぜ間違ったのか考えろ。」

と言っていたことを思い出すw


ミスした問題も間違ったままにしないことが大切なんだよね。

でも先生、合格したことは嬉しいんだわ!w

UC級合格者は「UCアドバイザー」という資格が持てて、

名刺に使用できる資格マークも色彩検定に申請すると発行してもらえるらしい。

そう聞くとやっぱり合格した以上は「私、ユニバーサルデザインの知識がちゃんとあります!」と堂々と伝えられるようになりたい。

日々勉強だね。

次はいよいよ1級にチャレンジします!

がんばろー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?