ひとり時間に思うこと

昨日から夫と子どもが義実家に帰省しているので久しぶりに一人での時間を過ごす。

約4日間。
こんなに一人の時間を過ごすのは大学生の一人暮らし以来ではないだろうか。

この間は中間課題のデザインを考えたいと思う。

しかし、一人の時間は嬉しいような寂しいような。

子どもがいないのでこの静けさになんか違和感。


いつも思うことだけれど

一人の時間は時間があるようでない。

実際は時間はあるけれど、無駄に過ごしてしまうことが多い。

家族がいるとそれなりにスケジュールが決まっているので時間通りに物事をこなそうとするけれど

一人だとなかなかそれができないことがある。

でももしフリーランスになるのなら「自己管理」がきちんとできないといけないなと思う。

時間をきちんと管理できるようになること。

そう思えばこのブログ更新も毎朝朝同じ時間帯にできているので

生活リズムが崩れないことに関してはやり始めてよかった習慣だ。

さて今日もデザインに集中して、家の掃除もしたいので早め早めに取り掛かろう。

夜に1本映画を観たいのでそれを観るために昼間にがんばります♪

只今お盆真っ最中。

日頃お仕事頑張っている人は身体を休めてリフレッシュできればと思っています。

みなさんにとって充実したお盆休みになりますように☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?