最高のブービー

6月14日は大切な人の5回目の命日だった。

ここ数日「元気にしているんだろうか。」なんて考えていたら

今日の夢に出てきた。

よく「亡くなった人が何かの節目に夢に出てくる」という話は聞くけど

今回が初めてだった。

亡くなった祖父も祖母もとくには出てこなかったけど、この人は出てきた。

スピリチュアル系の話というよりかは、私の場合はここ数日この人のことをずっと考えていたから。ただそれだけだと思う。

いつもニコニコしている人だったので夢でもニコニコしていた。

お互い何か話しをしていたけど、忘れてしまった。


彼は私の幼馴染みのバンドでギタリストをしていた。

いつもバンドやギターのことばかりで頭いっぱいの人でどこでもギターを抱え、弾いていた。

グレッチを買った時はLINEで画像とともに嬉しそうな文章が添えられていた。

ふざけたLINEをよくしていた。

私より5つ以上も上なのでお兄ちゃんみたいな存在の人だった。

私だけでなく、みんなから本当に慕われていて「○○兄(にぃ)~」

とみんなから呼ばれていた。

本当に性格もよく、みんなから愛されて、ギターもめちゃくちゃ上手かったので「なんでこの人が早死にしなければならないのか。」

みんな思っていたと思う。

希少なガンだった。享年45歳。

夢ではなく、もう一度この世で会えるなら会いたい。

もっと話したいことがたくさん、たくさーーーんあった。

亡くなる2ヶ月前に送ってきたLINEのメッセージも

「ライブもまだ諦めてないよ」の文字。

本当に音楽が大好きな人。

もう彼とのトーク履歴は下から2番目になってしまったけど

私にとってはそれは優勝よりも何よりも最高で尊いブービー賞であり、彼が生きた証のひとつです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?