見出し画像

天然田園温泉 ふかほり邸 2022年12月


関西からのアクセス

新大阪 → 博多:のぞみで約2時間28分
博多 → 久留米:さくらで約17分
久留米 → 西牟田:JR鹿児島本線で約8分
JR西牟田駅から送迎あり(予約確認時に申し込み):約5分
(JR荒木駅、西鉄大善寺駅からも送迎あり)
片道:約3時間(乗り換え時間等含まず)

お部屋

かりん(和洋室)

12月でしたのでお部屋の入口扉にはクリスマスリースが
飾られていました
玄関を入ると正面にミニバー
左に脱衣所(お宿のHPによる)
右手に進むと・・・
リビング
茶色のyogiboが唐突な感じ
ライトの左側(左手前)に和室
TV側から見るとこんな感じ
マッサージチェアも鎮座しております
テーブルの上の籠には
ウェルカムティーの
ペットボトル
奥の障子を開けると・・・
ウッドデッキ
テーブルの上には灰皿がありました
お宿のHPによると喫煙スペースとしても
使用されるのだそうです
いろいろ渋滞気味なリビング
奥の大きな扉を開けると・・・
ベッドルーム
デスクの右横に・・・
クローゼット
向かって左側は大変小さくて
どうしてこんなサイズにしてしまったのかな?と
不思議に思いました
ミニバー
シルバーの電気ケトルが
本当に重くて使いづらかったです
冷蔵庫の中身はこんな感じ
未開封のシールがなんとも・・・
ウェルカムフルーツの苺
脱衣所
左手に・・・
ミラー、デスク、チェア
デスクの上にヘアドライヤー
洗面台はシングルシンク
洗面台の後ろ側はこんな感じ
この左手に・・・
浴室(内風呂)
右奥の扉の先に・・・
石造りの露天風呂

チェックポイント【お部屋】

  • 広さ:◯;広いことは広いですが個人的にはyogiboやマッサージチェアは不要だと思いました
    クローゼットが小さく連泊は難しそうだなと思いました

  • 清潔さ:◯;特に問題なし

  • 備品:△;電気ケトルが本当に重くてびっくりしました

  • アメニティ:◯

  • お風呂:◎;大きさ、温度、泉質ともに大変素晴らしかったです

  • レスト設備:◯;浴槽の縁に腰かけてレストしました


食事

夕食

左の四角いお皿 上から時計回りに
スズキの南蛮 南関いなり 裏白椎茸 南瓜ゼリー
トマト金山寺味噌 干し柿チーズ 中央に春菊の白和え
右の器 茄子のジュレかけ
グラス焼酎ロック
帆立真丈
虎河豚の昆布じめ
かぶの柚子胡椒餡
太刀魚の紫蘇揚げ 車海老塩麹焼き
野菜スティック
スッポン
グラス赤ワインとともに・・・
黒毛和牛の青唐辛子漬け添え
きのこご飯 止椀
フルーツ杏仁豆腐

チェックポイント【夕食】

  • 食事の量:◯

  • 食事の質:◯

  • ドリンク:◯

  • サービスの適時性:◯

  • 空間:◯;個室に案内されましたので特に気になることはありませんでした

  • 印象的だったこと:コロナ禍だったからかお料理の説明もほとんどなく(なくても特に支障はありませんでしたが)淡々と進行しました
    上質な接待飯(美味しいが印象に残らない)の範囲を超えない感じでした


朝食

チェックポイント【朝食】

サラダ 豆腐 りんご 煮物 もずく とろろ 明太子 漬物 ジュース
海苔は中央の七輪(炭火)で炙るとのこと
焼き魚 卵焼き お味噌汁
  • 食事の量:◯;焼き魚と卵焼きがもう少し大きければうれしかったです

  • 食事の質:◯;全体に質素な印象でした

  • ドリンク:◯

  • サービスの適時性:◯

  • 空間:◯;個室に案内されましたので特に気になることはありませんでした

  • 印象的だったこと:特になし


総合評価

  • ハード:◯;とにかく泉質は大変素晴らしかったです

  • ソフト:△;コロナ禍だったからかスタッフの方も少なくサービスが行き届いていない印象でした
    荷物を往復宅急便で送るようにしておりチェックアウト時にお願いしたのですが予定日時になっても自宅に届きませんでした
    お宿に確認したところ「チェックアウト日に出した」とのことでしたが荷物に入れているAirTagを確認したところ、まだお宿周辺にあり残念な気持ちになりました

  • うれしかったこと:特になし

  • アクセスしやすさ:△;送迎ありではありますが、今回利用したJR西牟田駅は無人駅で少々さびしい感じで驚きました
    関西から片道3時間以上かけて行くことを考えるとアクセスしやすいとは言い難いかなと思いました

  • 再訪の希望:なし;とりあえず一旦はこれで満足といたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?