見出し画像

#38 yoikoの子育て日和【離乳食卒業の日まで⑦】 -しらす-

こんばんは!yoikoです。

今日は離乳食の話題を。
「しらす」に初チャレンジしました!
初なのでおかゆに少~しプラスしてみました。
少し魚臭さがあるから大丈夫かな~?と思ったのですが、全く問題なし(笑)完食していました。

そして離乳食を食べる時、凄いうなるんですよね(笑)
「もっと食べさせて~!」「固すぎ~」「やわすぎ~」「食べずらい~」・・・とか色々と考えられるんですが、凄い食い気味で食べていたから食べたくない訳ではなさそうです(笑)

同じような方、いらっしゃいますかね~?(笑)

以前はおかゆ25gがやっとこだったのに、いつの間にかおかゆを50gも食べれるようになっていて、本当に成長が早くて驚きました…!
食べることにも慣れてきたので、今度は市販のおかずも買ってみたいな~と思っています♩



🌸今日嬉しかったこと🌸
・離乳食で初めてしらすチャレンジ成功!
・友人から出産祝いに積み木をいただき、息子も興味津々で嬉しそう!

🍚今日の離乳食🍚
・おかゆ+しらす50g【完食!】
・さつまいもペースト20g【完食!】

ではでは~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?