見出し画像

だから僕は音楽を辞めた

心の中に穴が空いている、どこまでも続いている空洞。

暗い暗い底が見えない物だ。


何時からだろうか、何をしても穴が埋まらないと感じるようになったのは。

自分が開けた穴である事も、自分が犯した間違いである事も、気づくのが遅すぎる。


自分が自分を常に理解していなければいけない筈なのに、間違いにはどうやっても気づかない。


いつも遅れて答えが配られる。

答え合わせが怖い。

生きていくには金が必要なことも、そう簡単には死ねないことも、人と関わっていく事も、怖くて仕方がない。



過去だって振り返らなきゃ生きてけないだろ。

後ろを振り返らない人生が良かった。


幸せな人間を直視することが出来なくなった。

人生の価値は終わり方である。 これはきっとそうで、どんな物事も終わり方がきっと大事だ。幸福を感じ続けることでしか人間は生きられない。


人生の価値は終わり方。

n-buna

美しく終わりたい。 



今日も空が眩しかった。 高校の頃に使っていた最寄り駅にエレベーターが出来ていた。 時間の流れを突きつけられる。 


俺だけが時代に取り残されている。動き出すことが出来ない。



あの頃は何も考えなくても生きてこれた。

金が足りない、金が足りない、金が足りない。

金ばかりが目に映るようになってしまった。

仕方の無いことだけれど。





嗚呼神様、もしも僕の事が見えているならこのまま僕を

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?