私が親友になる

最近WOWOWでハマってる海外ドラマがあって、NYガールズダイアリーっていうやつなんだけど。(ここから、ネタバレも含みそうなので、気をつけてください。大したことないので、読まなく大丈夫です。笑)

主人公は3人のガールズでみんな悩んだりしながらやりたいことをやろうと奮闘する話

嫌味な人間がほとんど出てこないから、毎回スッキリする。3人は、なんでも話せる親友なのがまた羨ましい。思ってる事を話せて、時々嘘ついちゃったら、ごめんそれ嘘だって訂正できて、相手の気持ちを尊重してハグする。これって海外だったら、ありえるの?え、ドラマの演出なの?ってずっと思ってる。

例えば、ERとかだと目が合えば次のシーンであいてる診察室でやってたりしたじゃん?笑

あれもカルチャーショック受けたけど、演出なのか分からない。

今回みた話の中で、え?って思うことあって。あ、ちょっとネタバレします。

主人公の1人が親に金を貸してほしいと言われて、欲しいミシンを諦めてお金は送るねっていうの。

それを親友に話す。ミシン買えくなったわって。

そしたら、私貸そうか?と親友がいう。

はい、衝撃①です。親友が私貸そうか。え?そんな親友いるもんなの?

いや、これは人それぞれだよね。それくらい親友がやりたがってる裁縫をしてほしいってことよね。

これはまず、自分の中で整理できた。

次は、彼氏にミシン買ったか聞かれて言いにくそうに実は時々母に金をあげてると言うシーン

相手がちょっと驚く。はい、衝撃②

親に金を貸すって変なの?え、彼氏には言いにくいことなの?これはお国柄?

私の話になるけど、私の実家は自営業でいつもいつもお金をあげていた。金額は1500万以上、あげた物を入れたらきっともっとだし、なんなら未だに奨学金も返済してるから2000万くらい返済途中なのだ。

これをおかしいってそこまで意識できてなかったというか、仕方ないよな私が頑張らなきゃみたいな思考だった。その思考がしんどくて、私ばっかりと思ってるあたりでおさーんに初めて会って

毒親やな。と言われて毒親の意味を調べた。

もう貸さんでええんやでって何度か言われた。が、今年母の日シーズンに10万貸してくださいの連絡がきた。笑

この話はまた今度。話戻します。

親に金を貸すって変なのかもしれない。私はそういう話を誰にでもしてたし、今まで周りはそうだよね自営業大変だもん。みたいな反応だったし。

なんなら、いい娘だわーなんて褒められて間に受けるみたいな。笑

今回みた話で、やっぱり変だったんかもしれないと感じられた。もちろん、演出かもしれないけど。


あの主人公3人の関係性が羨ましいの感情から抜け出せなくて。一晩中考えてて

急に思った。

自分が親友になろう。

妄想癖だから、そういうの得意だし。笑

私は私の1番の親友でいてあげよう。そしたら、毎日がNYガールズダイアリーじゃん!え、楽しくない?脳内多重人格でずっと女子会。


いや、実際は日本女子日記みたいなイケテナイヤツだよ。笑笑

なんか、古事記みたい。。ダッセー

ということで、今日から頭の中女子会して過ごすって話でした。

(頭の中ERだったら、目があったらヤリまくるっていう、、それもアリ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?