自分サンタ

昨日大きな買い物をした。

最近洗濯機がバタンバタンと大きな音が出る。
替え時なんだなと。
そら12年も使ってるし。

洗濯機ってものによって
ものすごく高い。

縦型、ドラム式
すごく違う。

縦型でいいやと思っていた。
そんな時に
ドラム式でタオルを乾燥させたら
ふわふわだよと友達が話した。

縦型でも乾燥機能はあるけど
電気代を気にしてあまり使わなかった。

自分に問うた。

本当に欲しいのはどれ?

お金の心配がなかったらどんな気分を味わいたいの?

そしたら

ドラム式でふわふわなタオルで拭きたい!

お風呂あがりにふわふわなタオルに顔を埋めたい!

電気屋さんを3件見て
1番安いところで買った。

本当は20日までの破格の値段だったらしいけど、その紙を貼りっぱなしだったからその値段で買えた。

その時点で2万以上値引きだった。

そのあと、ひょんなコトから
10万円の臨時収入が入ることがわかった。

もらったギフト券とかも使ったので

事実4万円だった。

え、ラッキーすぎる。

え、なんて幸せなんだろう。

欲しいものを買ってあげようと
行動しただけで
こんなに嬉しい気持ちも味わえる。

もちろん、生きている全部の時間が
嬉しいに満たされているわけじゃないけど。

こうやって
嬉しいときに存分に味わえるのは
幸せなことだなって思った。

安いから喜んでいるんじゃない。

自分の欲求を気持ちよく満たせたことに喜んでいる。

ここを安いから嬉しいだけにすると
安くないと嬉しいがでなくなる。

人はいい気分を味わいたいから

味わうために、行動することを
自分に対して許す。

それってすごく幸せなこと。

大人になったら、
サンタさんは自分自身なんだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?