見出し画像

大阪エキマルシェ「昼酒場 こみち」さんで昼酒

大阪駅のエキマルシェの「昼酒場こみち」さんで呑みました。エキマルシェのお店ですが、入り口は外にしかありません。一旦駅からでて表から入ります。

おでんの文字にふらふら
得セット

お酒1杯、あて2品で1000円が多いのですが、こみちさんは逆でお酒が2杯パターン。のんちゃんべえちゃんには嬉しいですな。18時まで限定。

酔ってってセット

こちらは通しで頼むことができます。頼めるお酒の値段も変わるのかしら?

日本酒は西のお酒中心
メニュー
写真入りメニュー
黒板メニュー
得セットをいただきました

ハイボールとおでん盛りあわせにいたしました。

こみちボールって何かしら

お値段お手頃ですし、居酒屋メニューが一通りそろっていてご機嫌な感じです。

日本酒のラインナップ

間違いもないし、説明も分かりやすいです。

セットのおでん

見てわかるとおり、非常に味がしゅんでおり美味しゅうございました。昆布もきいていて、甘くない酔いお出汁。豆腐がとう飯級に味がしみているわ大きいわでご機嫌でした。ランチでおでん定食があり、そちらを頼んでいらっしゃるメンズもおりました。

ブラックニッカハイボール

本日何杯目のハイボールでしょうか。よくそんなに炭酸呑めるもんだと我ながら思い升。

うどんぎょうざが気になって仕方がない

「女の園の星」に出てきたうどんまんみたいなものだろうか。

。。。検索してみたところ、大阪の高槻のローカルグルメなんですね。見た目的には餃子というより、うどんお好みな気がいたしますが。。。

電気ブラン

そこはそれ。2杯目は久しぶりの電気ブランにしました。甘いですな。

鶏皮

焼鳥が1本から頼めるのもお一人様には嬉しい限り。かりかり、もちもちで美味しかったですよ。威勢が良すぎる店員さんもいないので、大阪で昼から座ってゆっくり呑みたい方にお勧めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?