見出し画像

昼休み爆買いOL

どこの世に、昼休みに近所の八百屋に行き、野菜を爆買いしてくるOLがいるかというはなしで。。。

テレワーク昼休みに、すたこら歩いて叶屋さんへ。

ニンジン10本超で100円となっ
買わないと言う選択肢はない
えりんぎ以外すべて100円

もちろん国産であります。それにしても、安いからといってキャベツ2玉、白菜1玉、じゃがいも、にんじんは同時に買うもんじゃないと思いました。涅槃が見えました。

昼ご飯

先日の塩鯖の頭。圧力鍋で煮込んでいるのでまるごと食べられます。骨までむしゃむしゃ。

その鯖の出汁でおでんを仕込む昼休み

買ってきたメークイン、ゆで卵作って投入し、1品出来上がり。

今晩は鯖出汁おでんで、ぐふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?