見出し画像

激務の昼休みは「おでん」ランチ

 月曜、そして京都昼休みも外出せず仕事をしているので一日の歩数がまずいです。運動する時間も無いので正月太りも全く解消されません。身体が重い。

 兎にも角にも、外に出ている場合じゃないので、あるもので昼を済ませました。といいますか、先日食糧庫を整理していたらローソンのおでんが出てきたのでそれを食べてしまおうと。

出汁が良くしみてます
一袋160kcal

それでいて練り物、玉子が入っているのでそれなりにたんぱく質はあります。

。。。

 パウチおでんは常温でおけるし非常食向きときいていたのですが、日持ちはどうやら缶詰ほどではないようです。一体いつに買ったものなのかしら。。。

 もりもりと食べ、ばりばりと仕事をし、無事決算をしめました。んが、期末資料、償却資産税申告と仕事は山積であります。

本日初めての外出は夕食の仕入れに八百一さんへ

白子を見ると買わずにいられない性の人。今晩はこの子で、久しぶりにゆっくり晩酌だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?