見出し画像

●●●が人間のほっかいろ弁当

 昨日、夕方のニュースを見ていたら解説員の方がとある市長の問題ニュースへのコメントで「組ちょ、し、市長が」と言い間違いをしていました。誰も指摘することなく、さらりと流されましたが、本人は嫌な汗かいただろうなと思いました。よりによって。。。

ぎゃフン!

「フンがあついので むかしのひとはふところにいれて からだをあたためていた」

 お食事中の方申し訳ありません。だってポケモン公式にそう書いてあったんですもの。まあ、きっと糞といっても食べているものが霞のようなもので全く臭くないんですよ。コピコーヒーとか鶯の糞みたいなもんですよ。

 ほのおウィークなのでほのおポケモンであるこの子を作ってみました。愛嬌ある顔で作りやすいので、検索してみたところそこそこ作っていらっしゃる方がいらっしゃいましたが、人参を本体にする発想はいませんでした。ニンジンを薄切り輪切りにするとあら簡単、それでほぼ出来上がりです。あとはハム、チーズ、薄焼き卵、海苔でぺたぺた顔を作っていきます。お試しあれ!

 ロコンちゃんのアローラを作ろうとも思ったのですが、アローラになるとあの子こおりになっちゃうからほのおじゃないのよね。

ふんがー

 昨日も21時近くまで残業。22時にAぇさんが水曜日を担当しているヤングタウンをradikoで聴こうと頑張るも、無理だ、、、と22時30にベッドに入り爆睡。末ちゃまだったら頑張れたのですが、正門さんと佐野さん、済みません。。。

パワー!
ロコンちゃん出現

んが、しかし、、、

サブスキルがうすぼんやり、、、
しまいに食材確率がマイナス。。。

 これはもう博士に送るしかない、とそっと博士に送りお駄賃に飴をもらいました。。。キュウコン様に進化できる日は遠い。。。

今朝のポケモンご飯

 「じゃがいも」と「牛乳」だけで作れる謎のスイートポテト。うちのチーム、ただいまバンちゃん、ウインディ、リザードン、ゼラニウム、ピカチュウなのですが、誰がフライパンを握っているのでしょうか。ゼラニウムとウインディはさすがに無理なので、ピカチュウがドラえもん方式で持って作っているのかしら。。。
 兎にも角にも、今日は諸事情で残業ができないのでとっとと働きますよ。来週のAぇデビュースペシャルウィークで朝から晩までへべれけになるために。

↓昨日のヤンタンで発表されたJR東海とのスペシャルイベント。なんと期間限定で東海道新幹線の中だけでAぇのトークがきくことができる!呑み鉄するしかない!…えー、東海道新幹線って京都ー新大阪でもいいのでしょうか、京都ー名古屋?ひかり、こだま、のぞみちゃんなら全部東海道なの??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?