見出し画像

彩りだけは豊弁当

 本日のお弁当は彩りだけは武、山川、水谷であります。豊だということです。
 昨日、昼から4軒はしごしましたあげくの果てに夕食を作って呑み、今朝も二日酔いなしで爽快に目を覚ましました。そして、わたくしが田植に行っていた週末をゼルダプレイ、キャンドルジュ●の記者会見ノーカット版視聴で過ごした人に弁当を作りました。

本日のジャバ弁

 ゆで卵、水菜のお浸し、長崎とうもろこし茹で、自家製鶏ハム、カニカマ。ええ、切っただけ詰めただけですよ。

今朝散歩していて、新しいお店に気が付きました

大丸近くの東洞院のファミマの隣に暖簾が。こんなところにうどん屋さんなんてあったかしら。

朝7時からやっているようです。

調べたところ、お店はボロネーゼ専門店のビゴリさんの間借りのご様子。手打ちうどんではなく普通のうどんのようです。

三条通りの「ギア GEAR」

 京都にきたころ、よく行列ができていて、何のお店だろう?と思っていたらノンバーバル(言葉に頼らない)シアターだったのです。それから気になりつつも未だ拝観せず。そしたら、何とAぇのthe greatest show nenの次回から取り組む舞台がGEARだったのです。

4月と5月に末ちゃまがこちらに降臨されていた。

注 別に残り香を嗅ぎにいったわけではありません。

 そう書くと気持ち悪さが倍増しますね。

番組の前に見るか、後に見るかそれが問題

 兎にも角にも、昨日のはしご酒の前に今日こそは平和酒造さんの田植&和歌山~大阪はしご酒について書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?