見出し画像

名古屋からおは酔うございます

 往復1万円かけて見に来たテレビでの末ちゃまの出番は10分ほどでありました。しかし眼福でありました。その後、「らんまん」で逸馬さん再登場に涙ですよ。ええ、とんと見ておりませんでしたが、逸馬さんが再登場するというので見ました。そろそろ最後なのでこれからはちゃんと見ようかと。

ファミマのおでんと敷島

ホテル近くの酒屋さんに売っていたので購入した敷島。呑んだことないなと思ったのですが、2021年に復活した蔵なんですね。どおりで。あ、その酒屋さんには長珍と義侠がおいておりました。

昨晩から呑んだチェイサー

宝さんが新たに出したクラフトハイボール、焼酎ベースですが癖が無くて呑みやすい。糖類無添加なのも嬉しいのですが、アルコール度数5%は低いわ~。まあ女性がターゲットと思われるので低めなんでしょうが。7%ぐらいであってほしい。

早々に寝落ちしたのでとんでもない時間に起きた人

最早朝ではない。

レアめのものだけれども欲しくはない

申し訳ないけど好みじゃない。。。

そんな本日はメーテレを見ているわけですが、天気予報が愛知中心で岐阜、三重なので新鮮であります。あと当然と言えば当然ですがスポーツ、野球はドラゴンズ中心であります。

このキャラクター、、、何?

どうやら狼のようですが、なぜ狼。

ところで、京都に移ってきて「おはよう朝日です」とか見ていて疑問なのですが、なぜこちらでは優勝を”あれ”というのでしょうか?優勝と口にすると逃してしまうジンクス?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?