見出し画像

「千本せんべろラリー」その①

 っということで、先の週末千本商店街まですたこら歩き千本せんべろラリーに参加してきました。まずは土曜日のはしご酒。スタンプの1軒目は先日スタンプカードを貰いに行ったBONDさんなので、土曜日のスタート2軒目となります。11時から呑める「馳走食堂おおの」さん。

Aセットがおビアとおばんざい、Bセットだとメガハイボールで一品とお造り。

Bセットをいただきました。昼から呑めるのもご機嫌ですし、お通しもなくなおご機嫌。

普段はこんなセットがあったり
このような単品があるようです

肉も魚も豊富ですね。あと日本酒メニューもありました。

セットのおばんざい

Bセットは1品とお造りだったと思うのですが、おばんざい盛り合わせに

お造りもついてきてご機嫌

おばんざいはポテサラ、南蛮漬け、小松菜煮びたし。これはハイボール1杯ではなく、日本酒も追加してねと言うメニューですね。。。しかし、後があるので1杯で出てきてしまって申し訳ありません。

カンターとテーブル席があり、綺麗で感じの酔いお店でした

続きましての3軒はお蕎麦の「大膳」さん。11時30~の営業です。

こちらはせんべろに参加していますが特別メニューは無く、1000円以上食べたらスタンプがいただけるというものでした
広い店内

駐車場もありますので団体さん、観光のかたに酔いお店だと思い升。お蕎麦はお腹にたまるので

出汁巻きをば

 出汁がきいて、ほわっと甘いけれども甘すぎず、好みのタイプの出汁巻きでした。出汁巻き600円、日本酒としか表記がない日本酒が一合500円で合わせ技で1100円でスタンプをいただきました。かけそばも一杯480円とお手頃価格のお店でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?